SSブログ

カロリーは、わかった方が嬉しいですね  『マクドナルド、米国でカロリー表示 来週から順次開始』のニュース [健康]



[本]
ファストフード大手のマクドナルド(McDonald's)は12日、体型を気
にする消費者のために米国内の店舗でメニューのカロリー数の表示
を始めると発表したのだそうです。
[喫茶店]
想像していたカロリーと、本当のカロリーが違う場合って意外と多い
のかな?という気がするので、表示はあった方が嬉しいですよね。

驚いたのは・・
米国では国民の3人に1人が肥満と言われていて同国最大の健康
問題となっているのだそうです。
[喫茶店]
どういう定義での肥満なのかは、わからないのですが、3人に1人と
聴いて、何だか多い気がしました。
日本は、どうなのでしょう・・・肥満は少なめなのでしょうか..

nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 37

コメント 11

デルフィー

カロリー表示はして欲しいですね~
by デルフィー (2012-09-14 08:52) 

tachi

カロリー嫌な響きですね
私は確実に肥満ですー。注意せねばです
by tachi (2012-09-14 09:06) 

青竹

アメリカ人の食生活を見ているとカロリーが非常に
高いように思います。
生活習慣病が国の課題となるのでしょう。
by 青竹 (2012-09-14 10:28) 

aya_rui

miyokoさん、ご無沙汰してました(^w^)
ご挨拶にも伺わず、復活しましたが、早速の訪問、凄く嬉しかったです。
前と違って更新も更にスローペース…どころかまともに更新できるか分かりませんが
見ていて下さる方が居るんだと思えると、ホント励みになります!!
ありがとうございます☆

miyokoさんの所へもまた覗わせて頂きたいなと思いますが
コメントは、なかなか残せないかも知れませんので
うちのブログも、機会があれば見てやって貰えると凄く有り難いです。

ではでは、長々すいません。

カロリーは気にして食べなきゃダメですよね
勿論バランスも…偏食なので、意識的に変えなきゃ(@ω@)ヾ
by aya_rui (2012-09-14 10:37) 

ぴーすけ君

カロリー表示はよいことですが、アメリカ人は1日の必要摂取量って
いうのを知らない層(ほとんどが低所得者層)が マックに買いに行くんだと思うんですが・・・。
by ぴーすけ君 (2012-09-14 12:10) 

dodonga

カロリー表示してなかったのですね~。HPでチェックしてます☆
by dodonga (2012-09-14 17:14) 

k_iga

アメリカ人のハンバーガーやピザ、コーラなど一度に
食べる量はすごいですよね。
by k_iga (2012-09-14 21:12) 

kana

日本の肥満の基準とアメリカの基準、かなり違いそうですよね。
by kana (2012-09-15 01:08) 

まほ

肥満の比率もそうですが、アメリカ人の肥満たるや、
日本人の太り方と全然違う、すごい迫力ですよね。
ただ、比率はOECDが基準を設けて計算していまして、
ちなみに、日本は世界一少なく、4%にもなりません。
アメリカがダントツ一位ですね。
by まほ (2012-09-15 03:04) 

pandan

わかると便利ですね〜☆
by pandan (2012-09-15 05:41) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
カロリー表示はあった方が目安になって、いいですよね。
健康管理をしてもらう?という意味では、カロリー表示だけ
でなく、その意味と使い方についても周知する必要がある
のですね。
たしかに・・テレビで時々、アメリカの方で日本人の太り方
と全然違う太り方の方をみることがある気がします。
by miyoko (2012-09-15 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0