SSブログ

『迎賓館赤坂離宮』一般公開の動画みつけました 行ってみたいけど抽選なのですね.. [アート]

先日『迎賓館赤坂離宮』の一般公開について教えていただい
て調べていたら『迎賓館赤坂離宮』の一般公開の時の動画を
みつけました。華麗ですね~[ぴかぴか(新しい)]行ってみたいです。
抽選みたいですね。

元赤坂 迎賓館赤坂離宮が一般公開




ネオ・バロック様式の、洋風建築物で、花鳥の間、朝日の間
羽衣の間、­彩鸞の間の4つの部屋が見学可能だったみたい
です。今まで一般公開されていることを知りませんでした。
華麗で美しくて、みていると夢のようです。

ただ、つくられた直後?贅沢だということで、住まわれなかった?というお話も
わかる気もしました..世の中複雑ですよね。
美しい建築物や王宮をみると、素晴らしいと想うし、癒される気がする一方で
そこに贅を尽くすために裏で?苦しんだ人々は、いなかったのだろうか?とも
つい、想ってしまいます。といって、そうやってつくられたから、今、見ることが
できると想うと、複雑な想いになったりします。

nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 9

green_blue_sky

とてもきれいですね~
見学会に行きたいですが、タイミングが合わない^_^;
一度は見たいですね~~
by green_blue_sky (2012-08-28 06:10) 

デルフィー

実際に見てみたいですね~
by デルフィー (2012-08-28 08:27) 

tachi

一般公開されることもあるんですね
みてみたいです☆
by tachi (2012-08-28 09:14) 

kuwachan

友人が当たったと聞いたことがあります。
実際に見てみたいものです。
by kuwachan (2012-08-28 13:59) 

sunset

こんばんは。
とっても豪華ですね~
実際に見てみたいです。
by sunset (2012-08-28 19:57) 

dodonga

わ~~まさしく貴族のお部屋~☆
by dodonga (2012-08-28 22:45) 

mamalu

意外と当たるみたいですよ。
会社の先輩は毎年行っています。
私も来年はチャレンジしてみようかな、と思っています。
by mamalu (2012-08-29 00:46) 

まほ

ゴージャスですね・・・ウットリ☆
by まほ (2012-08-30 02:13) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
華麗ですよね♪ みてみたいですね。
by miyoko (2012-08-30 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0