SSブログ

脱走したペンギンかわいいですね 『ペンギンまた“脱走” 須坂市動物園で今月3度目』のニュース [ライフスタイル]



ニュースをみていたら、長野県の動物園でペンギンのひなが
逃げ出し、近くの池泳いでいるところを捕獲されたらしくて
テレビに映像がでていました。

目がまるくて、かわいい気がしました。小さいので、えさの番
が、なかなか回ってこなくて(だったかな?)えさをほしさに逃
げたのではないかという話だったと思います。
生後3カ月フンボルトペンギンのひなで名前はマルコだった
かな?
わるいことしたとか、大変なことしたとかは思っていないような
表情に想えました。ただ、いってみようかな?と思っていったと
いうような?

この動物園でのペンギンの脱走は今月これで3回目でだそう
です。すぐに近くの池でつかまっているので、今どこで何して
いるのかなと心配にならなくて、微笑ましいニュースに想えて
しまいましたけど、どうなのかな・・・

nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 8

marimo

3回も脱走となると・・・
きちんとした対策が必要ってことですよね(^-^*)
by marimo (2012-08-22 23:12) 

新危機管理研

あの行動展示で有名な旭山動物園でも、フラミンゴの脱走が捕獲回収できていないようです。
旭山動物園の冬のペンギン大行進には所沢から、2回も行ってしまいました。あの行動からみると脱走やりそうですね。
旭山動物園には都合4回もいってしまいました。
またペンギンさん、ほかの動物に逢いに行きたいと思っています。
by 新危機管理研 (2012-08-23 00:05) 

kuwachan

おはようございます。
そういえば先日葛西臨海公園のペンギンも
脱走していましたよね^^
やっぱりペンギンも外の世界を見たくなるのですね(笑)
by kuwachan (2012-08-23 06:51) 

green_blue_sky

最近は脱走のニュースが多いですね。
動物園などの設備問題が深刻そう・・・
by green_blue_sky (2012-08-23 07:41) 

デルフィー

何度も脱走してるのがある意味凄いですよね(^_^;)
by デルフィー (2012-08-23 08:38) 

青竹

こうも暑いとペンギンも脱走して涼しいところに
行きたくなるのかもしれません。
by 青竹 (2012-08-23 10:25) 

まほ

ペンギンさん、意外に学習能力があるようですね(笑)
私もテレビでみましたが、マルコちゃん可愛いです♪
by まほ (2012-08-24 01:53) 

pandan

3度もなんて凄いですね☆
by pandan (2012-08-24 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0