SSブログ

シャルマン× トレンダーズ共催イベントで軽くて、つかいやすそうな素敵なメガネをみつけました♪ [ファッション]

シャルマン(Charmant)イベント.JPG

先日、シャルマン(Charmant)× トレンダーズ共催イベントに参加し
て、第一印象の大切さとシーンに応じた自分の演出の仕方、自分の
魅せ方について学んできました。

また、自分の印象をつくるのにも大切な小物になるメガネについても
学び、シャルマンさんのラインアート シャルマンのメガネを拝見してき
ました。かわいくて、軽くて、掛け心地のよい素敵なメガネをみつけま
した♪

[バー]シーン別の「自分の演出方法」についてですが・・
場やシーンに応じた装いをしなければいけないな~というのは、以前
から想っていたのですが今回のイベントで、いろいろなシーンに応じた
装いのポイントについての仁香さんの具体的なお話を聴いていく中で
もっと意識的に、こういう場合は何が大切!と整理しておくことで、より
上手に手早く、シーンに応じた準備や自己演出が、できるようになるの
かな~と感じました。何となくではなく意識的に日頃から整理して考え
ておくと、いざという時にいいのかなと感じました。実際の細かいお話
の中には、ヒントになる内容が、たくさんあり、考えさせられました。



[ぴかぴか(新しい)]シャルマンさんのラインアート シャルマンの展示コーナーはおしゃれ
な雰囲気で、エレガントで、かわいくて素敵でした。[ぴかぴか(新しい)]
ラインアートシャルマン 展示コーナー.JPG

気にいったメガネもみつけました。かけてみると、軽くて、かけているの
を忘れてしまうほど掛け心地もよく、自分的には色合いも自分に似合う
かな~と想い、とっても気にいりました。
カノンのピンク色のフチなしフレームのメガネがもっとも気にいりました♪

ラインアートシャルマン クインテット.JPGラインアートシャルマン クインテット カノン.JPG
ラインアートシャルマン コレクション.JPG
新製品のロンドもシンプルで、モダンで、つかいやすそうです。
ラインアートシャルマン ロンド.JPG



[バー]メガネは自己演出の小物にもつかえるという事で、お話をうかがいま
したが、いろいろなシーンにあわせて、その時の自分のつくりたい印象
にそって、メガネをつかいわけるのも素敵かなと感じました。
今まで知らなかったことも、たくさん聴く事ができ、メガネがあるとメガネ
の印象が強くなるので、忙しい時、メイクの手抜きもできそうということで
それは助かるな~と想いました。

シャルマン(Charmant)イベント2 - コピー.JPGシャルマン(Charmant)イベントb.JPGシャルマン(Charmant)イベント メイク2.JPG



[本]
シャルマンさんのラインアート シャルマンではメガネのために開発された
素材「エクセレンスチタン」をテンプル部分につかう事で、より顔にフィット
しやすく軽くなっていて、今までの私にとって1番の悩みであったフレーム
でこめかみ等が痛くなるのでフレームを調節して疲れないように工夫する
という作業が楽になりそうで、これは素敵だな!と感じました。
かけてみて、びっくりという感じでした。

ラインアートシャルマン.JPGラインアートシャルマン特徴.JPG

■商品の特長■
・軽くて、フィット感があります。(かけてみて驚きました。)
・メガネのために開発された素材「エクセレンスチタン」つかっている他
産学官共同研究によるレーザ接合技術など、日本の高い技術がつか
われているそうです。
[本]
・東北大学金属材料研究所との共同研究で、ニッケルを含まない超弾
性チタン合金(エクセレンスチタン)を世界で初めて工業製品として開発。
・チタン合金の微細レーザ接合技術の開発に成功
(大阪大学接合科学研究所、ふくい産業支援センターとの共同研究)
・超弾性チタン合金の細線化加工技術
(⇒柔らかいかけ心地と斬新なデザイン提案を可能とした)
・素材と加工技術の両面での高い技術・製品。

・「やさしくつつまれる、心地よさ」が、キャッチコピーみたいなのですが
ホントに、かけているのに、かけていないような掛け心地でした。
これなら、長時間かけても、つかれないだろうなと感じました。


[バー]エレガントな雰囲気の中で、かわいい上に、つかいやすそうなメガネ
をかけてみることもできて、参加してよかったな~と想いました。命名も
音楽を感じさせる、きれいな名前で素敵ですね♪
今度メガネを買う時は、このフレームにしたいな~と想いました。

シャルマンのイベントレポーターに参加中です

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 39

コメント 8

pandan

素敵ですね〜☆
by pandan (2012-08-12 05:27) 

デルフィー

ホント素敵~(*'ω'*)
by デルフィー (2012-08-12 07:56) 

green_blue_sky

メガネの買い替えをしたい。
年末か来年の春にが・・・
大きなフレームは好きです(^○^)
by green_blue_sky (2012-08-12 08:14) 

kuwachan

おはようございます。
私もメガネを愛用しているので欲しくなります^^
フレームで随分雰囲気が変わりますよね。

by kuwachan (2012-08-12 10:10) 

青竹

人は中身で勝負と思っても、まず第一印象で判断されます。
眼鏡の雰囲気も大切ですね。
by 青竹 (2012-08-12 14:47) 

和

miyokoさんも会場にいらしたんですね!
こういうイベントではいつもポツンとしているので
お目にかかりたかったです。
シャルマンのメガネ、ホント素敵ですよね♡
by (2012-08-12 19:57) 

sunset

こんばんは。
素敵なメガネですね~
by sunset (2012-08-12 20:55) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
シャルマンさんのメガネ素敵でした♪ 第一印象や眼鏡の
雰囲気も大切かなと改めて想いました。
和さん、いらっしゃったのですね~お会いしたかったです^^
by miyoko (2012-08-13 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0