SSブログ

『大きな鐘の音で幕開け、ボンドやMr.ビーンも登場 ロンドン五輪が開幕』のニュース 見所の多い開会式の気がしました [スポーツ]



ロンドンオリンピックの開会式、歴史がでてきたり、宮殿が
でてきたり、ファンタジーがでてきたりと、大がかりで見所
の多い開会式に想えました。

開会式は、どこのも素敵だけど、今回の開会式は、映画を
みているような雰囲気もあって、またみたくなる感じで気に
なっています。大きな構造物が、突如出現したりして、よく
つくられているな~と想ってしまいました。

ロンドン五輪の開会式で、スタジアム上空に上がった花火
の花火の色合い綺麗ですね。ピンクと青と白かな~?
バッキンガム宮殿、素敵なのだな~と改めて想いました^^
エリザベス女王の衣装、淡い色合いで(サーモンピンク?)
きらきらしていて、可愛らしかったですね。
聖火がロンドンブリッジ?を通って運ばれてくる演出も素敵
でしたね♪


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 10

green_blue_sky

こんにちは。
ニュースで観ました^_^;
生放送は眠すぎ~
毎回のオリンピック、華やかですね~
by green_blue_sky (2012-07-29 08:28) 

PATA

途中からですが、生で見てました^^
聖火なかなかいいですよね。
P.マッカートニーの「Hey Jude」良かったです。
by PATA (2012-07-29 12:21) 

青竹

さすがにイギリスらしい落ち着いた開会式でした。
by 青竹 (2012-07-29 14:06) 

デルフィー

ちゃんとは見れてなかったりします(^_^;)
by デルフィー (2012-07-29 15:47) 

k_iga

長い伝統もあるし、野球やサッカーだけの大会と違って
様々な種目があり老若男女が楽しめるところがオリンピック
の魅力ですね。
by k_iga (2012-07-29 16:05) 

アールグレイ

ロンドンオリンピックの開会式、良かったですね^^
歴史もあり、言われるようにファンタジーのような美しい式でしたね^^
日本選手、頑張ってほしいですね。
by アールグレイ (2012-07-29 20:21) 

kuwachan

こんばんは。
オリンピックはやっぱり特別ですね。
ついついTV見てしまいます^^
女王様、素敵なドレスをお召しでしたよね。
by kuwachan (2012-07-29 22:58) 

kana

やはりかつての大英帝国であるイギリス、という感じでしたよね(^^
by kana (2012-07-30 01:25) 

まほ

たくさんの炎が一つになって聖火台になったのが良かったです。
開会式、長かった気がしましたが、
毎回あんな感じでしたっけ?
by まほ (2012-07-30 02:04) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
ファンタジーのように美しかったですよね♪嬉しくなりました。
女王様のドレス素敵でしたね。歴史のところで、英国紳士の
衣装もみられて、いいな~と想いました。
たくさんの炎が1つになって聖火台になったの、よかったですね。
by miyoko (2012-07-31 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0