SSブログ

『英のタクシー運転手、人類3000年ぶりのミイラに』のニュース ミイラになってみたいです [ニュース・情報]



[本]
イギリスで1月に亡くなった60代の男性が、古代エジプトのファラオ
(王)たち以来、この3000年間で、初めて同じ方法でミイラになった
のだそうです。
生前に、イギリスのテレビ局が企画した科学ドキュメンタリー番組の
「ミイラ化実験」に献体する意思を表明していたようです。

同じ方法でなくていいので、ミイラになってみたいです。^^
何となくミイラになってしまった人のニュースを、時々聴くような気が
しているのですが・・?そのまま、乾いてミイラにとか、いいなぁ


nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 57

コメント 12

pandan

すごいですね〜☆
by pandan (2012-07-27 07:02) 

デルフィー

ミイラ化実験ですか、凄いですね~
by デルフィー (2012-07-27 09:06) 

tamatora★

怖い話なのにサラッと書いています。
死にたくないです。
by tamatora★ (2012-07-27 09:46) 

旅爺さん

ミイラは外国で散々見て来ましたが、ペルーではレストランでもナスカ空港や他でもミイラが飾ってありましたよ。死後は見られたくないですね。
by 旅爺さん (2012-07-27 11:17) 

tachi

このニュースびっくりしました
数千年前と同じ製法なんてすごいですね☆
by tachi (2012-07-27 15:18) 

月夜のうずのしゅげ

ミイラが蘇ってくる映画は大好きです。ミイラとは関係ありませんが、ツタンカーメンのえんどう豆を、ただただ好きで、みんなに配って植えてもらっていました。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-07-27 20:22) 

sunset

こんばんは。
「ミイラ化実験」なんてあったんですか。
凄い実験ですね~
びっくりです。
by sunset (2012-07-27 20:45) 

k_iga

明治時代の日本ではミイラは難病に効く高価な薬として
輸入されていたそうですね。
インドやエジプトでは汽車の薪の代わりに燃やされたり。

by k_iga (2012-07-28 01:35) 

まほ

ミイラになりたい・・・ですかぁ?(笑)
でも、この実験はすごく有意義だと思いました。
by まほ (2012-07-28 02:49) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
ペルーではミイラが身近にあり、かわいがられている?みたい
なのをテレビでみていいな~と想った記憶があります。
ミイラになったら蘇れるかも!と想えるのは魅力的ですね。
燃やされたり、利用されたりするのは、いやかなぁ^^;
ミイラになってみたいです♪^^
by miyoko (2012-07-28 02:56) 

dodonga

う~~~こわいですね~~。
ミイラ化か~
包帯ぐるぐるのイメージが日本にはあるね☆
by dodonga (2012-07-28 17:10) 

多夢

あの娘と手をつないでミイラになりたい^^;☆
暑い日が続いています。
お身体にご注意くださいネ!
by 多夢 (2012-07-28 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0