SSブログ

映画・DVD情報に特化したキュレーションサイトで、 ミステリー(洋画)のジャンルをみたら、またみてみたい映画がみつかりました [映画]

おすすめ情報・ブログ・レビュー・Twitter・ニュース・Q&A等
話題になっている口コミ・記事をまとめた映画・DVDの人気
ランキングサイトをレビューブログさんからお知らせをいただい
て知りました。

先日みて楽しいと想った『bestmania(ベストマニア)』で提供
している映画・DVDのおすすめBest3を一部抜粋してつくられ
ているみたいです。さっそくみてみました。

ホラー・ミステリー映画/DVDマニアのサイト中から・・
ミステリー(洋画)のジャンルをみてみました。
ミステリー(洋画)のDVD作品に関する人気の感想・レビュー
ブログランキングをみると
1 殺人の追憶
2 情婦
3 ラスト、コーション
どれもみたことがなかったのですが2位『情婦』に、マレーネ・
デートリッヒという聴いたことのある女優さんのお名前がでて
いて、またアガサ・クリスティさんの作品の舞台劇の、映画化
された作品ということで気になりはじめました。

今週の売上げランキング」は
今週の人気ミステリー(洋画)売上ランキング.jpg

1 バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
2 ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス (完全初回限定生産)
3 ユージュアル・サスペクツ
でした。
『バタフライ・エフェクト』とは最初見た時、一回で理解ができずに
何度もみてしまったという点でストーリーが興味深いと想います。
謎めいているという意味でミステリー1位というのは、そうなのか
という気がしました。
『ダ・ヴィンチ・コード』はルーブル美術館やパリが、舞台になって
いる点で興味深くDisc3の「ダ・ヴィンチ・コード展」限定発売DVD
映画「ダ・ヴィンチ・コード」登場の史跡を巡り、また解説する映像
集がついているコンプリート・ボックスは私もみてみたいので売上
げ上位というのは納得できるなと想いました。

わたしがミステリー(洋画))で、ベスト3を選んでくれと言われたら
1 ハンニバル
2 天使と悪魔
3 ダ・ヴィンチ・コード
かなと想いました。

ハンニバル』は私には映像や舞台のフィレンツェが美しかった
という印象が強いです。(かなり残忍なシーンもあったのに..)
アンソニー・ホプキンスが演じるハンニバル・カニバル(人食い)・
レクター博士が、イタリアで芸術を学び、優雅に暮らしていたと
いう最初の方の描写が、綺麗でしたので、惹きこまれてしまい
ました。『羊たちの沈黙』の続編みたいで、『羊たちの沈黙』の
方が良いという方も多いみたいですが、私はこちらの方がいい
です。アンソニー・ホプキンスさんはアカデミー賞の主演男優賞
に、『羊たちの沈黙』で輝いたみたいですね。
ミステリー(洋画)のランキングのページをみていておすすめの
ミステリー(洋画)のところに『ハンニバル』があったので、また
みてみたいな~と想い出しました。

『天使と悪魔』もストーリーも映像や舞台となっているバチカンも
楽しめる作品だと思います。ストーリーとしては同じ原作者ダン・
ブラウンさんの『ダ・ヴィンチ・コード』よりも面白いと私は思ってい
ます。

『ハンニバル』と『天使と悪魔』『ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・
ボックス』 みてみたいな~と想っています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0