SSブログ

オーストリアのアドモント(Admont)修道院の図書館 お城みたいで美しいですね [旅行]



お写真は、オーストリア・アドモント(Admont)の修道院に
ある世界最大級の図書館だそうです。
(2008年8月7日撮影)(c)AFP/Samuel Kubani

白と淡いブルー系の色が、印象的で、図書館というよりは
お城みたいな印象を受けました。美しいですね♪
「美しい図書館」で検索をしていて、みつけました。
いってみたいなぁ

古いところでは8世紀までさかのぼる1400冊余りの手書き
の写本があったり、16世紀以前の初期印刷本500冊余りも
あるみたいです。こういう所で、ゆっくり過ごしてみたいです。

nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 9

pandan

素敵な図書館〜☆
by pandan (2012-07-11 08:10) 

kuwachan

おはようございます。
昔は文字を読めるのが聖職者位でしたから、修道院に図書館も頷けますね。
by kuwachan (2012-07-11 08:45) 

デルフィー

素敵~♪行ってみたいですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-07-11 08:56) 

アールグレイ

白とブルーの図書館、なんて芸術的な美しい図書館でしょう。
本もですが
この建物をゆっくり見て廻りたくなります^^
by アールグレイ (2012-07-11 11:44) 

タミリン

今日も暑い日になりそうですね・・・
by タミリン (2012-07-11 12:42) 

カリメロ

こんなところで本が読めたら、一日中でも居れますね!
もう、帰れません^^;素敵過ぎます♪
by カリメロ (2012-07-12 01:32) 

まほ

美しいですねぇ・・・!(ため息)
by まほ (2012-07-12 02:19) 

dodonga

素敵な図書館ですね映画の世界みたい☆
by dodonga (2012-07-12 06:53) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
こういう美しい空間の中に身を置いてみたいです♪
手書きの写本もみてみたいなぁ
by miyoko (2012-07-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0