SSブログ

『ふたりの「ケイト効果」?英国女性は控えめな装い』のニュース [ファッション]



[本]
最近の調査で・・
英国女性はヨーロッパの中で最も“露出の少ない慎ましい装い”
をすることが明らかになったのだそうです。

「Georgede」の、フィリップ・ベンデビット(Phillippe Bendavid)
マネージング・ディレクターは、英国を代表するスタイルアイコン
「ケイト・ミドルトン(キャサリン妃:Catherine, Duchess of Cambridge)
とケイト・モス(Kate Moss)が影響している」と、分析している
のだそうです。
「この変化は、ふたりの“ケイト効果”だと考えられます。モデルの
ケイトが、最近『女性は、肌の露出を控えめにするべき』とコメント
していましたが、これは英国女性の装いを反映していると言える
でしょう」と言っていたみたいです。

また、「英国女性の着こなしは、どんどんコンサバになってきてい
ます。キャサリン妃の着こなしは、間違いなく、女性たちに影響を
与えているでしょう。彼女は、決して“不適切な装い”をすることは
ありません」と加えたようです。

[喫茶店]
お写真の装いも、落ち着いた雰囲気と、きれいな色合いで、素敵
ですね。
コンサバなファッションも素敵で落ち着いた感じがして?いいよう
な気もします。^^
露出が多いと、紫外線が皮膚の多くの範囲に、直接あたるけど
大丈夫なのかな?という気がしたり、冷えたりしそうにも、思えて
何だか気になってしまったりもします^^;

nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 48

コメント 9

green_blue_sky

「露出の少ない慎ましい装い」。英国は上品な服装が多いですね。見た目から違う雰囲気。
王室の影響なのでしょう?
by green_blue_sky (2012-07-02 05:56) 

pandan

素敵な着こなしですね☆
by pandan (2012-07-02 06:15) 

デルフィー

大きな影響があるんですね。
by デルフィー (2012-07-02 08:13) 

dodonga

イギリスはノーブルさを重んじるのかもね☆
by dodonga (2012-07-02 10:19) 

tamirin

恥じらいは上品につながりますね・・
by tamirin (2012-07-02 10:56) 

kuwachan

こんにちは。
いつもステキにお洋服を着こなしていらっしゃいますよね。
ご自分で選んでいるのでしょうか。
by kuwachan (2012-07-02 12:15) 

miyoko

どうもありがとうございます。お上品なの、いいですよね♪
御自分で選んでいると何故か想いこんでいました^^;
どうなのでしょうね..
by miyoko (2012-07-02 22:58) 

カリメロ

ロイヤルブルーが大好きで^^
本当に品のある物ばかりで素敵ですよね^^
by カリメロ (2012-07-03 02:27) 

miyoko

どうもありがとうございます。ロイヤルブルーきれいですね^^
by miyoko (2012-07-03 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0