SSブログ

「bestmania」のサイトで 『映画・DVD』のカテゴリのおすすめBest3をみてみました ノンフィクションで探してみました [本]

レビューブログさまからのご紹介で「bestmania」のサイトを
みてみました。『本・漫画』『音楽』『映画・DVD』『ゲーム』の
ジャンルから探せるようです。みんながつくったBest3をキー
ワードで検索したり、自分のおすすめのBest3をつくったりも
できるみたいです。

幻想的なファンタジー映画や、架空の世界が緻密につくりこま
れている映画も好きだけど、ノンフィクション、本当にあったお
話を元に描かれている作品も魅力的で、興味を惹かれるので
ノンフィクションで検索してみました。

ノンフィクション映画Best3.jpg

ノンフィクション物が大好きな人におすすめ♪色々な意味で偉大です!!と叫んでしまう人物の生涯を描いた映画best3
がでてきて、私のとても気に入っている『アマデウス』が1位に
なっていました。『アマデウス』はストーリーも楽しく、時代背景
の描写(衣装等)も美しく、素敵な作品だな~と想っていたので
嬉しく感じました。

この口コミBest3に関連する動画でモーツァルト 交響曲第25
番ト短調 k183 第1楽章の動画が載っていたのも素敵に想え
ました。
2位の『バグジー』は知らない作品で、ギャンブルの街、ラスベ
ガスの礎を築いたベンジャミン・シーゲルの生涯を描いた作品
と書かれていました。アカデミー賞の美術賞&衣装デザイン賞
も獲得しているみたいで、とても興味を惹かれてみてみたいな
と想いはじめています。

検索して、自分の好きな作品がでてくると、どんな風に書かれ
ているかな~とみたくなるし、今回のように、知らなかった作品
について紹介されていると、私も好きな作品1位にした方のご
紹介なので・・とより、みたくなる気もしました。
いろいろ、探してみるのも何だか楽しい気がしています。

bestmaniaでは・・
映画・DVDのおすすめBEST3ランキングをみてどんな映画が
紹介されているのかなとさがすこともできて、いろいろな使い
かたが、できそうです。いろいろなさがし方をしたり、いろいろ
な方のBest3やコメントをみて自分の好きな作品や良い作品
をみつけてみたいです。

レビューブログさまからのご紹介で、「bestmania」のサイトの
紹介をさせていただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 4

pandan

ここのサイト便利ですね★
by pandan (2012-06-26 06:41) 

デルフィー

色々楽しめるサイトですね~♪
by デルフィー (2012-06-26 08:00) 

多夢

アマデウス、私も買いましたよ~。
モーツアルトって、ホントにあんなにキャピキャピしてたのかなぁ~。
でも、確かに短調の曲って、数えるくらいしか書いてないもんね。
キャハハハ!!^^;☆てね
by 多夢 (2012-06-26 12:41) 

tamirin

今日は梅雨の晴れ間でしたね~
by tamirin (2012-06-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0