SSブログ

『絶滅の危機にひんする飛べないオウム、フクロウオウム』のニュース [ニュース・情報]



飛べないフクロウオウムは動きが遅く、人懐こいために、絶滅の危機
にひんしているのだそうです。光る黄緑色のきれいなオウムさんです
ね。気の良さそうなお顔にみえてしまいます。^^;雛も、ふわっとして
いて、かわいらしいですね♪

nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 11

kana

おっとりした感じで可愛いですね。
何とか絶滅しないようにして欲しいです。
by kana (2012-06-23 02:34) 

まほ

飛べないんですね。。。
by まほ (2012-06-23 02:49) 

pandan

かわいいオウムさんですね★
by pandan (2012-06-23 06:02) 

デルフィー

可愛いですね♪
絶滅しないように守らないとですね。
by デルフィー (2012-06-23 07:43) 

旅爺さん

ニュージーランド方面の島には狼のような天敵が居ないので、
のんびりし過ぎた生き方なので増えないのかも?ですね。
by 旅爺さん (2012-06-23 08:44) 

green_blue_sky

飛べばくなった種類のものは絶滅していく方向ですね・・・
大変ですけど、慣れてしまえばまた快適になるでしょう^_^;
by green_blue_sky (2012-06-23 09:10) 

taro-u

人は地球を滅ぼすために存在するのでしょうか?
by taro-u (2012-06-23 19:18) 

yayu-chang

以前、NHKで放送されていたのを見たことがあります。
相当な山奥に入らないと今では出会うことが出来ないんだとか・・・
低音の鳴き声で、何キロも先まで鳴き声が届くんだそうです。

何とかして絶滅の危機から助けてあげたいですね><;
by yayu-chang (2012-06-23 21:46) 

dodonga

可愛いですね。ヤンバルクイナもそうだっけ☆
by dodonga (2012-06-23 23:18) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
かわいいですよね♪生きのびてほしいですね。
by miyoko (2012-06-24 01:46) 

月夜のうずのしゅげ

ドード―と似ていますね。何とか生き延びて行って欲しいです。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-06-24 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0