SSブログ

渡辺徹さん心臓手術していたのですね..知りませんでした [健康]



持病の糖尿病と過労による体調不良で、休養していた俳優の
渡辺徹さん(51)が、5月に約6時間に及ぶ心臓のカテーテル
手術を受けていたことを明らかにしたのだそうです。

まったく知りませんでした。

[本]
病状について「4月21日に入院し検査をしたところ冠状動脈が
完全に詰まっていて、虚血性心疾患で心筋梗塞の状態だった
奇跡的に毛細血管ができて血液が送られていたため、心臓
が止まらなかった」と説明したのだそうです。

[喫茶店]
何だか、怖い病状の気がしましたが・・
奇跡的に毛細血管ができて血液が送られていた!というところも
気になりました。危ない病状でも、諦めずに、毛細血管ができる
ようにとか、努力した方がいいのかなって想いました。(どういう
努力で毛細血管ができるのかは、よくわかりませんが?普通の
健康になる努力とか血の巡りのよくなるようにするとかかな?)

渡辺徹さんの心臓の状態と手術についても知りませんでしたが
糖尿病と過労についても、知りませんでした。やはり、たくさん?
食べていると糖尿病になりやすくなるのかな?
いろいろ気をつけたいものだと思います。つい、何かあると無理
をかけてしまいがちな身も、いたわりながら暮らしたいです。

nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 46

コメント 13

marimo

このニュースは全く知りませんでした。
毛細血管って・・・自然に出来るものなのかしら?
本当に奇跡ですね。

by marimo (2012-06-10 06:39) 

デルフィー

倒れたとか聞いた気はしますが、大変だったんですね(´・ω・`;)
by デルフィー (2012-06-10 07:36) 

kuwachan

おはようございます。
糖尿病は怖いですよね。復帰されて本当に良かったですよね。
by kuwachan (2012-06-10 07:50) 

dodonga

あんなに太ってしまっちゃだめですよね。
いは作られるから、今後は気をつけてほしいです☆
by dodonga (2012-06-10 09:28) 

PATA

このニュースネットで見ました。
昔好きだった俳優さんだけに気になっていましたが
復帰されて何よりです。
食事には気をつけたいですね。
by PATA (2012-06-10 12:51) 

sunset

こんばんは。
倒れたというニュースは見たのですが
心臓の手術をしていたとは知りませんでした。
復帰できてよかったですね~
by sunset (2012-06-10 21:10) 

タミリン

元気で復帰できますように。。。
by タミリン (2012-06-10 22:03) 

k_iga

マスコミで紹介されていた彼の食事メニュー、
自殺もののカロリーでしたからね。
by k_iga (2012-06-10 22:31) 

まほ

やっぱり食べ過ぎはいけませんね。
by まほ (2012-06-11 02:33) 

pandan

怖い病気だと思います☆
by pandan (2012-06-11 05:51) 

green_blue_sky

日曜日の番組で知りました。
糖尿病は怖いですね
by green_blue_sky (2012-06-11 06:00) 

カトリーヌ

やっぱり脂っこい食事はいけないなぁと思いましたね^^
体重も増やさないようにしなきゃですねヾ(;´▽`A``
by カトリーヌ (2012-06-11 12:01) 

miyoko

どうもありがとうございます。
こういうニュースを聴くと日頃から気をつけなきゃと思います。
毛細血管ができたという話は朗報のように想えました。^^
by miyoko (2012-06-12 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0