SSブログ

『英女王即位60年記念行事、馬車パレードでフィナーレ』のニュースと動画♪ [ニュース・情報]



英国エリザベス女王(Queen Elizabeth II)即位60周年祝う
記念行事の最終日となる5日に女王は国会議事堂の敷地内にある
ウェストミンスターホール(Westminster Hall)からバッキンガム
宮殿(Buckingham Palace)までの道のりを馬車でパレードした
のだそうです。

エリザベス女王即位60年の祝賀行事、パレードでフィナーレ


『英女王即位60年記念行事、馬車パレードでフィナーレ』の動画♪
みつけました。華やかですね。かわいらしくみえる馬車で、童話の
なかの世界のようにみえてしまいました^^

[本]上のニュースの方の
お写真はバッキンガム宮殿のバルコニーに立つエリザベス女王
(左)、ウィリアム王子(Prince William、中央)、キャサリン妃
(Catherine, Duchess of Cambridge、右)で、2012年6月
5日撮影だそうです。 (c)AFP/LEON NEAL

レースが、つかわれているのかな?エリザベス女王もキャサリン
妃もお上品で美しい衣装ですね。それにしてもキャサリン妃って
スタイルがいいのですね。うらやましい気がします・・

nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 43

コメント 12

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
外人には洋服が、日本人には着物が似合いますね。
by 旅爺さん (2012-06-08 06:09) 

pandan

素敵ですね〜☆
by pandan (2012-06-08 06:36) 

デルフィー

ホントに素敵ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-06-08 08:24) 

ぴーすけ君

外国人の私たちでもやっぱりエリザベス女王のことは
すばらしい伝統と努力で築かれてるんだな~って感じました。
by ぴーすけ君 (2012-06-08 08:29) 

dodonga

日本は女性天皇は認めないのかな☆
by dodonga (2012-06-08 12:52) 

多夢

ありゃりゃ?今アタマの中でダイアナ妃とごっちゃになってしまっております。(失礼
by 多夢 (2012-06-08 17:37) 

green_blue_sky

イギリスは素晴らしい(^○^)
この流れでオリンピックですね~
by green_blue_sky (2012-06-08 20:49) 

m6324

素敵ですね☆
by m6324 (2012-06-09 00:30) 

まほ

やはり女王陛下、風格がありますねぇ!
by まほ (2012-06-09 02:45) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今朝改めて動画を見ましたが、何と豪華で華やかなパレードだったんでしょう。バッキンガム宮殿は見て来ましたが、あそこで・・と思うと考えもひとしおです。馬車に乗っていた綺麗なご婦人はmiyoko さん?笑
by 旅爺さん (2012-06-09 05:38) 

pandan

おはようございます☆
by pandan (2012-06-09 05:55) 

カトリーヌ

馬車でのパレードって夢があってステキですね❤
おとぎの世界のようです(*´ω`*)ポッ
エリザベス女王、これからも在位期間を延ばして頂きたいですね♪♫♩♬
by カトリーヌ (2012-06-11 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0