SSブログ

「W・ヒューストンさん、コカイン使用による心臓疾患で溺死=ロス郡検視局」のニュースを読んで.. [ニュース・情報]



「W・ヒューストンさん、コカイン使用による心臓疾患で溺死ロス郡
検視局」のニュースを読みました。

今の世の中は、お金もちほど選んで、よりよい医療を受けられそうな
気がするし、お金がないから、医者に行くのを我慢している人もいる
という話も聴くので、そうすると、お金があるかどうかで人生の長さ
や健康に暮らせるかも決まってしまうの?と何だかショックに思って
いたのですが[がく~(落胆した顔)]

こういうニュースを読むと・・
莫大に稼いでいたり、お金持ちでも、はやく亡くなったりするのだな
という気もして、もっているお金の量(医療にかけられるお金の量?)
だけでは決まらない要素があるのかなっていう気もします。
病気とか事故って、偶然に起きるだけではなく、特に病気は素質が
同じならば、どう過ごしているか、生活のしかた等も、原因になって
いる気もしますので、より金銭的余裕があり、生活のしかたの選択
肢も多そうにみえる人々が、はやくなくなったり病気になる事もある
のだな~?と思ったりしました。


あまりに有名になったり、スターになってしまうと、かえって自由度が
減って、ストレスとかも多くなるという面もあるのでしょうか?と考えた
りしました。

nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 42

コメント 8

まほ

マイケル・ジャクソンさんもそうですし、
超有名な人は、ものすごいストレスなんでしょうね。
それで、薬に走ったり?
その薬も、お金があれば無尽蔵に手に入るかも知れません。
一般人で良かった~♪(笑)

by まほ (2012-03-27 03:22) 

pandan

残念ですね★
by pandan (2012-03-27 05:50) 

デルフィー

スターには色々あるんでしょうね;;
by デルフィー (2012-03-27 07:49) 

tachi

麻薬で死ぬっていやなパターンですね☆
by tachi (2012-03-27 15:03) 

orange

人それぞれの悩み。と一口には言えませんが、色々とあります。
ドイツ語の表現で「小さな子どもには小さな子どもの悩みが、大きな子どもには大きな子どもの悩みがあるもの」と言うのがあります。
そんなもんなんですね。他人からは判断できないものなんですね。悩みって。
by orange (2012-03-27 18:48) 

kuwachan

こんばんは。
やはり薬は怖いなと思います^^
by kuwachan (2012-03-27 21:16) 

NsHome

売人からみたら芸能人は上客なんでしょうね。
才能ある人を失ってしまうのは寂しいですね。
by NsHome (2012-03-27 22:07) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
有名人で、はやめになくなると感じられる人物が最近多い
気がします。マイケル・ジャクソンさんもそうですよね。
大きなストレスがあるのかもしれないですね。
才能があるのに・・・もったいないですね。
by miyoko (2012-03-28 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0