SSブログ

イタリアのモンティ首相は質素派らしいです&頭の上のぬいぐるみが、かわいい♪ [ニュース・情報]



イタリアの、モンティ首相は、質素派らしいですね。
質素倹約だけがいいとは、言わないけれども国が
大変な時は、首相が率先して質素倹約をした方
が、いろいろな事に説得力が、でてくるような気が
してしまいます。

最近テレビで「日本の○○党は、やるといった事は
やらないで、やらないと言っていたことに不退転
??」と言われたり「自分たちが、身を切ってから
説得をすれば、国民への説得力も、あるだろうに
身を切る方は努力目標?」とか言われているよう
ですね。そういう意見は多いのではないかという
感じを受けています。

率先して自分たちが、やらないと、ネバーネバー
と言ってみても...??でしょうか?

イタリアの文化・芸術、文化遺産とか好きなので
何とか、よい方向に向かってほしいです。
もちろん日本も...

全く関係ないのですが..下の記事の写真の頭の
上のぬいぐるみ?かわいいですね♪^^ カメラを
保護している?ぬいぐるみさんなのでしょうか?
心が、なごみます。




2012「イタリア夢紀行」壁掛

2012「イタリア夢紀行」壁掛

  • 作者: 富井 義夫
  • 出版社/メーカー: 写真工房
  • 発売日: 2011/08/08
  • メディア: カレンダー



nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 32

コメント 7

kana

今、ヨーロッパは色々と経済的に大変ですからね・・・こういう方が首相の方がいいでしょうね(+o+)
by kana (2012-01-09 02:02) 

デルフィー

日本の政治は選挙の事しか考えてませんね~
by デルフィー (2012-01-09 08:00) 

明

確かに可愛いぬいぐるみですね(。・w・。 ) ププッ
by 明 (2012-01-09 10:46) 

m6324

ぬいぐるみ可愛いですね☆
by m6324 (2012-01-09 16:16) 

NsHome

資金集めの○○パーティーも全額復興資金に回せば、議員も
少しは信頼を取り戻せると思う昨今ですね、
だいぶ遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。^^)
by NsHome (2012-01-09 16:26) 

tamirin

ぬいぐりみカワイイですね~
by tamirin (2012-01-09 19:30) 

sunset

こんばんは。
トップに立つ人が率先して手本を示して
くれないと、誰も付い行かないですよね~
by sunset (2012-01-09 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0