SSブログ

最適な旅行先を提案してくれる旅先マッチングWEBサイト「TABITTER(たびったー)」を体験してみました♪ [旅行]

tabitter2.jpg

最適な旅行先を提案してくれる旅先マッチングWEBサイト
TABITTER(たびったー)
http://nippon-saihakken.jp/tabitter/)を体験して
みました♪

TABITTER(たびったー)リコメンド機能を使うと、過去の
twitterもしくはfacebookのつぶやきの頻出ワード(関心
事)を自動で抽出して、最適な旅行先を提案してくれるそう
です。おもしろそうなので、私も、早速やってみました。
抽出された頻出ワードと観光庁さんが2011年7月に開設
したユーザー参加型WEBサイトの
「日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~」に蓄積され
た観光地の魅力に関する投稿をマッチングさせることで..
「TABITTER」が最適な旅行先とその情報を提示してくれ
ました。

楽しいですね♪自動抽出で、どんな旅行先を提案してくれる
のかな~と想うと、わくわくしました。実は、何度もやって
みてしまいました。

私の関心ワードは、「珍しい」でした。それが、とても意外
な感じがしました。珍しいものに関心があるのかな?私?
という感じで..でも考えたら、そんな気もしてきました^^

珍しい北海道2.jpg

提案された旅行先は、北海道が多かったです。北海道は
以前から一度いってみたいと想っていた憧れの地ですの
で何だか、嬉しい気がしました。行くための交通費がもっと
安ければ、すぐにでも訪れてみたいです。
成田空港や関空の格安航空参入もそんな意味で、とても
気になるところです。もし250円位で行かれたら、それは
行きたいです~♪

面白くて、何度かやってみたのですが思っていなかった
意外な場所もでれば、以前から行ってみたいなと想って
いる北海道や沖縄なども、でてきて楽しかったです。

珍しい北海道c.jpg

北海道と言っても漠然としたイメージしかないので、その
中のお勧めの場所を紹介してもらえるのは、参考になり
便利で、楽しいな~と想いました。神の子池の、綺麗な
ブルーにみえる湖面、神秘的なのかな?是非みてみたい
です♪素敵なんでしょうね♪

おすすめの北海道2.jpg

宜しかったら、やってみてくださいね。
TABITTER(たびったー)
URL: http://nippon-saihakken.jp/tabitter/

実は..
震災後、いろいろな意味で日本の見方、視点と言うもの
が変わったなと時々想っています。今いる場所と別の所
から見た日本というものを考えたり、もし他の土地へ移住
するとしたら?というような視点でも、考えたりするように
なりました。
いろいろな意味で、今までより、日本のさまざまな土地
への、関心が深くなったとも言える気がしています。
首都圏の機能?を分散していくのも必要なのかなとか..
移住までしなくても、旅行で日本を盛り上げるのはいい
ことだという気がするし、健康のためにも各地に旅行に
行くのは、いいのかなと考えたりもしています。
何より旅は楽しいですよね♪
[ひらめき]
TABITTER(たびったー)ように自動抽出で旅行先が
提案されるのは、おもしろさがあるし、それと、自分で
想っていた旅先を想い比べてみるのも、また楽しく想え
ました。

[PR by ブログタイムズ]



nice!(57)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 24

marimo

TABITTER 面白そうですね(^-^*)
2012年、世界中のみんなが笑顔でいっぱいの
1年になりますように♪
良いお年をお迎えください。
by marimo (2011-12-30 23:17) 

kana

北海道いいですよね(^^
摩周湖とか阿寒湖とか、私はなぜか湖が好きなんですよね(^^;
どちらも行きましたが、とても素敵でした。
本当に、震災を境に世界観がガラッと変わりましたよね。

大変ですが、お互いに心を折らずにやっていきましょうね。
来年もよろしくお願いします。
by kana (2011-12-31 01:44) 

green_blue_sky

旅行に行きたくなります。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2011-12-31 08:26) 

Derufyi☆

どこか旅行へ行きたいですね~
今年も色々ありがとうございました♪
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい☆
by Derufyi☆ (2011-12-31 08:32) 

ぴーすけ君

本年はご訪問いただきありがとうございました。
良いお年を迎えてください。
また、来年よろしくお願いします。
by ぴーすけ君 (2011-12-31 09:27) 

YUTAじい

こんにちは。
大変お世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さい。
by YUTAじい (2011-12-31 10:22) 

揚羽蝶

おはようございます。

北海道旅行・・・楽しかったでしょう・・・

来年こそ、
原発:放射能被曝の無い、日本国に成って欲しいですよね~


素敵な新年を お迎え下さいませ。
by 揚羽蝶 (2011-12-31 10:39) 

明

旅行いいですよね~。

今年もお世話になりました。
ありがとうございました☆⌒(○ゝω・)b
よいお年を~~!
by 明 (2011-12-31 11:02) 

ryuyokaonhachioj

今年はお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
by ryuyokaonhachioj (2011-12-31 13:00) 

カリメロ

来年は良い年になることを心から願っております。
これからも宜しくお願いしますね~^^
良いお年をお迎えください(^o^)/
by カリメロ (2011-12-31 16:47) 

orange

今年も残すところあと数時間ですね。
今年もorangeのページへお越しくださりありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
お正月、ゆっくりとまた真央ちゃんや荒川静香さんのスケーティングを拝見させて頂きますね。
miyokoさんにとって来年もよい年となりますように^^♡
by orange (2011-12-31 17:26) 

fullmoon

いつもお越しいただき、ありがとうございました(*'▽'*)
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えください(*゚▽゚)ノ
by fullmoon (2011-12-31 19:49) 

dodonga

今日で2011年も終わりですね。
1年ありがとうございました!
また来年もよろしくお付き合いくださいね☆
by dodonga (2011-12-31 23:13) 

華桜子

 どうぞよいお年をお迎えください。
いつもご訪問いただいてありがとうございます。
          /※☆    
  ∩_∩    / ♯%◇
 ( ^ 。 ^)= ∠__☆※
 |\△/|
σ|___|
  U U
by 華桜子 (2011-12-31 23:40) 

吟遊詩人41

新年明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします(^_^)/
by 吟遊詩人41 (2012-01-01 03:24) 

般若坊

あけましておめでとうございます。
今年もユニークな記事を楽しみにしています。良いお正月をお過ごしください。^^
by 般若坊 (2012-01-01 11:12) 

kuwachan

おめでございます。
今年もよろしくお願いします。
「たびったー」面白そうですね。使ってみようかな^^
良い年となりますように~☆
by kuwachan (2012-01-01 12:34) 

マエストロ多夢

去年は「モバゲー」にうつつをぬかして、ブログがおろそかになり、すみませんでした。
ひいきにしていたゲームがサービス終了になってしまったので、今年はまたブログ中心にやっていきます。
改めてよろしくです^^;☆
by マエストロ多夢 (2012-01-01 14:36) 

まっきー

本年もどうぞよろしくお願いします。
by まっきー (2012-01-01 19:03) 

tachi

明けましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します
by tachi (2012-01-01 22:51) 

pandan

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
by pandan (2012-01-02 06:31) 

PATA

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
「たびったー」面白そうですね。
北海道はいい所ですよ。一度は行ってみて下さいね。
by PATA (2012-01-02 09:51) 

あかしや

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
by あかしや (2012-01-02 14:57) 

miyoko

あけましておめでとうございます。
「たびったー」楽しいです~^^
北海道いってみたいです☆私も湖好きです♪
by miyoko (2012-01-02 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0