SSブログ

C・ブロンテの豆本いいですね♪8300万円で落札されたそうです。(『ジェーン・エア』の片鱗もあるのだとか..) [本]

C・ブロンテの豆本8300万円で落札、『ジェーン・エア』の片鱗も


『ジェーン・エア(Jane Eyre)』の作者シャーロット・ブロンテ(Charlotte Bronte)
が14歳の時に制作した未発表の豆本が競売大手サザビーズ(Sotheby)のロンドン
(London)の競売で、69万850ポンド(約8350万円)で落札されたそうです。

[本]
お写真みていると素敵な感じです♪豆本という存在自体、かわいくて、よいですね♪

シャーロット(Charlotte Bronte)とエミリー(Emily Bronte)、アン(Anne Bronte)
のブロンテ3姉妹は有名ですね♪私もいくつか作品を読みました。^^

前の記事へのnice!とコメント どうもありがとうございます。
体調が今ひとつで、訪問させていただくの遅れています。すみません。


図説 「ジェイン・エア」と「嵐が丘」―ブロンテ姉妹の世界

図説 「ジェイン・エア」と「嵐が丘」―ブロンテ姉妹の世界

  • 作者: 河野 多恵子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 1996/04
  • メディア: 単行本



nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 13

旅爺さん

珍品かつ貴重な本なので趣味のある人は幾らでも買うんでしょうね。
それにしても8300万円は高いと思います。
by 旅爺さん (2011-12-17 05:57) 

Derufyi☆

豆本、可愛いですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-12-17 08:37) 

sumairu

ご無理なさらず お大事にね(^^☆
by sumairu (2011-12-17 08:46) 

明

すごい金額ですね(=ω= )遠ぃ目...
by 明 (2011-12-17 10:09) 

PATA

「ジェーン・エア」は映画で見ましたが
原作までは読んでいませんでした。
豆本、8300万円で落札なんて凄いですね。
お体、お大事に・・・。
by PATA (2011-12-17 11:18) 

sunset

こんばんは。
豆本が8300万円もするなんて凄いですね~
体調は大丈夫ですか。
お大事になさってくださいね。
by sunset (2011-12-17 21:00) 

tachi

落札金額すっごい額ですね☆
by tachi (2011-12-17 21:09) 

orange

お元気ですかぁ?
週末になってちょっと気温が下がりましたね。
リベンジクイズに間に合ってなによりです^^。
by orange (2011-12-17 21:10) 

kana

すごい金額ですね(゜o゜)

私も体調がイマイチです(+_+)
寒いし、お互い気をつけましょうね。
by kana (2011-12-18 01:08) 

dodonga

駆け足コピペでごめんなさい☆
by dodonga (2011-12-18 01:09) 

kuwachan

こんばんは。
体調はいかがですか?どうぞお大事にして下さいね。
by kuwachan (2011-12-18 01:30) 

カリメロ

8300万円って^^;豆本ですよね~。
ため息が・・・
お体ご自愛くださいね。
by カリメロ (2011-12-18 01:59) 

カトリーヌ

わー、すごい金額ですねっΣ(゚Д゚;)
マンション買えちゃうヨ!と思う私は小市民ですね(笑)
by カトリーヌ (2011-12-19 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0