SSブログ

ストロンチウム 都内3カ所で検出 & がれきの移動  [ニュース・情報]

ストロンチウムが、都内の3か所で、検出されて
その内の1か所は、東京・霞が関の経済産業省
庁舎前(千代田区)のようです。

ストロンチウム 都内3カ所で検出
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011112490065815.html

ストロンチウムについては、今まで、ほとんど
調査の話聴いていません。プルトニウムとか
も..正直言って、こわいです。

他に..
ニュースを、みていたら、放射性物質について
いろいろな物質についての調査も、終わらない
内に、また、きちんとした事がわかっているとも
思えないし、住民も理解納得しているとは思え
ない内に、瓦礫を、どんどん東京で受け入れる
方向に、いつの間にかなっていっているみたい
で、大丈夫な可能性も、あるかもしれないけど
現時点ではわからない危険性が、ないとは限ら
ない時点で移動させてしまうのはどうなのかな
???と思ったら、すごい無力感を感じました。
日本おわっちゃうのかな;o;
がれきの移動について心配する人を人非人のように言うのも
どうかと思います。

ストロンチウムについては、今まで、ほとんど
調査の話聴いていません。プルトニウムとか
も..正直言って、こわいです。

そういえば飛行機が数珠繋ぎに騒音をたてて飛ぶようになる
事についての住民への説明も聴いた記憶がありません。;o;
これ以上増やさないでと、お願いはしていましたが。それでも
どんどん増やすって、どちらが人非人なのでしょう..
きれいで静かな空を、きれいな空気や環境を、返してほしい
です。

前の記事への
nice!とコメントどうもありがとうございます。
この中にも放射性物質はいっているのかなと
怖れつつ、少しづつ大掃除はじめています。


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 6

PATA

ストロンチウム怖いですよね。
横浜・東京の次は川崎かと思っています。(地元が川崎なんです)
瓦礫簡単に移動して欲しくないですよね。
by PATA (2011-11-25 23:13) 

dodonga

骨に貯めるんだっけ?半減期もなんか長かったのかな?
発表されないだけでなんかいろいろありそう・・・って疑ってしまいますよね・・・☆
by dodonga (2011-11-26 00:32) 

1969kana

瓦礫処理なんて現地で処理するのが一番に決まってるのにそうしない。
日本全国47都道府県でやろうとしている、どう考えてもおかしいですね。
瓦礫処理をやるのは東電系の会社だから、原発利権と全く同じなんですけどね。
人非人扱いをする人はそういうことを知っておっしゃってるのかしらねぇ…。
by 1969kana (2011-11-26 01:13) 

白・嶋・春・富

ストロンチウム、文科省が否定しましたね。
文科省の言うこと信用できませんが、もう一度第三者機関で調査してはっきりさせてほしいです。
by 白・嶋・春・富 (2011-11-26 14:29) 

あかね

まだまだ隠蔽があるそうですが、もう有りすぎて公開できない
状態らしいです。

あと、どさくさに紛れた核実験も発生していたようですし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111124-00001062-yom-sci

これだけ国民の命の危険を蔑ろにする先進国も珍しいですよ。

by あかね (2011-11-27 01:00) 

miyoko

nice!とコメントどうもありがとうございます。
文科省の見解、私も、違和感を感じました。隠したい
何かがあるのかな?それとも?と思ってしまいました。
テレビで、偶然、会見?見たのですが、最初の調査の
方が本当らしい感じがしました。
by miyoko (2011-11-27 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0