SSブログ

ぶどう畑は秋の輝き、イタリア・トスカーナ州   日本もタイも心配だけど、ヨーロッパ情勢も気になりますね.. [アート]

ぶどう畑は秋の輝き、イタリア・トスカーナ州


輝くぶどう畑、美しい風景ですね♪いいなぁ
こういう風景の中、良い空気を吸いながら走って
みたい気がします^^心身が満たされそう?[ぴかぴか(新しい)]

日本もタイも、心配だけど、ヨーロッパ情勢も最近
とても気になりますよね..
ギリシャの国民投票どうなるのでしょうか?
首相の戦略なのかもと言われているけど、どうな
のでしょうね。ヨーロッパは、いってみたいところ
がたくさんあるのに、こんな情勢で、何だか心配
です。今度は国民投票回避を模索しているだって??

原発事故関連のニュースをテレビでみていたら
キセノンが、でているということは自発核分裂で
あっても、今は閉じ込めができていない状態なの
で安心はできない、ヨウ素とかでているかもしれ
ない?というような話を専門家の方が、していま
した。

実は、最近?今まで、比較的減る傾向にあった
公共機関による放射線測定値の値が雨の後に
増えていた時があって誤差の範囲?それにしても
どこも増えているような?と思った記憶が、ある
ので何だか、気なってます。気をつけておいた
方がいいかもしれないですね;o;

前の記事への
nice!とコメントどうもありがとうございます。
最近、少し、ばたばたしていて、訪問させて
いただくの、かなり遅れています。
すみません。
「着衣のマハ」見に行きたいです^^


イタリア・トスカーナの休日

イタリア・トスカーナの休日

  • 作者: フランシス メイズ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 単行本


装丁素敵ですね♪
下に何気なくいるネコちゃんが可愛いです[黒ハート]


世界でいちばん贅沢なトスカーナの休日 (Seishun Style Book)

世界でいちばん贅沢なトスカーナの休日 (Seishun Style Book)

  • 作者: 石川 みゆき
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本



nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 45

コメント 9

pandan

広大なぶどう畑ですね〜★
by pandan (2011-11-04 05:47) 

Derufyi☆

綺麗な風景ですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-11-04 09:34) 

明

1度行ってみたいですね!
by 明 (2011-11-04 14:17) 

m6324

ギリシャの問題も心配ですね☆
by m6324 (2011-11-04 15:29) 

sunset

こんばんは。
ぶどう畑、美しいですね~
ヨーロッパはいつか行ってみたいです。
by sunset (2011-11-04 22:00) 

orange

ヨーロッパ危機と言われています。寝ても覚めても…悪夢のようなギリシャ情勢が続いていますね。日本も他人事ではない似た状況がありますね。国民の了解もとらないまま、消費税10%を国際公約してしまった野田さん。でも誰もそんな話聞いている場合じゃないんです。そんな時に言わなくてもと思います。ヨーロッパの消費税は16〜20% それでも雇用政策を充実させなかったギリシャは倒産。日本も同じシナリオなのでしょうか?ギリシャ悲劇との新聞の見出しも出ています。
by orange (2011-11-04 23:32) 

kuwachan

黄金色に輝いていますね!
秋も行ってみたくなります。
by kuwachan (2011-11-04 23:35) 

vega

明日、妻と観に行く予定です。
by vega (2011-11-04 23:56) 

1969kana

ギリシャは高所得層からあまり税金を取っていないようで、そういうところがほかの国から非難されているようですね。

今回のキセノン騒動ですが、たぶん言葉を変えただけで、臨界の状態なのではないかと思っています。
ずっと危機的状況にあるのは変わらないわけで…。
by 1969kana (2011-11-05 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0