SSブログ

ノーベル化学賞「驚くべき原子のモザイク」の発見者に イスラエルのシェヒトマン氏 イスラムの文様みたいですね♪ &「あの花」 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 [ニュース・情報]

ノーベル化学賞、「驚くべき原子のモザイク」の発見者に イスラエルのシェヒトマン氏


ニュースにも書いてありましたが、色と言い配置
といい、イスラムの文様みたいで美しいですね♪
何なのかは、よくわからないのですが..

モスクに描かれている文様の中に、こういうのも
潜んでいるような気がしてしまいました。
青や水色の色合いが心地よいのですが、これは
色も加工なしで、このままなのかな?

世界には、まだまだ、不思議なことや、不思議な
ものがあるのかもしれないですね。


イスラム芸術の幾何学 (アルケミスト双書)

イスラム芸術の幾何学 (アルケミスト双書)

  • 作者: ダウド・サットン
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2011/05/19
  • メディア: 単行本



シルクロードの「青の都」に暮らす―サマルカンド随想録

シルクロードの「青の都」に暮らす―サマルカンド随想録

  • 作者: 胡口 靖夫
  • 出版社/メーカー: 同時代社
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 単行本



全く関係ないのですが
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
昨日、たまたま見たら、おもしろそうだったので
見られらたら見てみようと思っています。

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト
http://www.anohana.jp/index.html
http://www.anohana.jp/index2.html
●放送情報
http://www.anohana.jp/onair/index.html
●ムービー
http://www.anohana.jp/special/index.html

時々、自分は既に、だいぶ前にしんでいるのに気がついて
いなかったりしてと想像してみたりします。(物語にある設定
のように..)そうすると、世界の見え方が、少し変わる気が
します。まぁ生きているみたいですが、想像として^^;


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【通常版】 [DVD]

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [2012年 カレンダー]

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [2012年 カレンダー]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: トライエックス (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/11/02
  • メディア: カレンダー






nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 39

コメント 10

1969kana

確かにイスラムっぽいですね(^^
by 1969kana (2011-10-06 01:20) 

pandan

世の中の知らないことたくさんありますね★
by pandan (2011-10-06 07:27) 

Derufyi☆

ホント何だか綺麗♪
by Derufyi☆ (2011-10-06 08:04) 

白・嶋・春・富

日本人受賞者が出ず、残念でした。

by 白・嶋・春・富 (2011-10-06 13:25) 

明

本当キレイですヽ(=´▽`=)ノ
by 明 (2011-10-06 14:23) 

tachi

世の中不思議なことがいっぱいですね☆
by tachi (2011-10-06 19:13) 

カトリーヌ

青の都はウズベキスタンでしょうか?
とってもステキですねヽ(〃∀〃)ノキャッキャッ♪
いつか行ってみたい国です。
by カトリーヌ (2011-10-06 19:40) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
青の都 素敵ですね♪^^
by miyoko (2011-10-06 20:36) 

sunset

こんばんは。
本当にモザイクのようで
綺麗ですね~
by sunset (2011-10-06 21:09) 

NsHome

人類はほんの一握りの知識しか掴んでいないのかもしれません。
by NsHome (2011-10-07 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0