SSブログ

プルトニウム検出のニュースと アニメ 『シュタインズ・ゲート』& マッド・サイエンティスト [テレビ]

飯舘村などでプルトニウム検出、福島第1原発の敷地外で初 文科省


プルトニウムやっぱり気になります。怖いです。
ついマスクを忘れて外出してしまったのです
が、少したってから、プルトニウム怖いな~と
思いました。(プルトニウムはマスクでも防げ
ると聴いた気がしたので..)
といって、ハンドタオルで口おおっているのも変な気がする
し、万が一あっても肺に入らないことを祈りました。[ひらめき]
プルトニウムは、人体に入ると長期間体内に
とどまって臓器や組織が放射線を受け、がん
等を発症するリスクが高まるという事を聴いて
いるので、怖いです。

全く別の話ですが、『シュタインズ・ゲート
名前は気になっていてある時から気がついた
時だけ見ていて、ストーリーが、わからなくて
気になっています。既に最終回見たきがする
けど。バックで流れている歌も気に入っていた
りします^^秋葉原が舞台ででてくるのも、いいな♪

シュタインズ・ゲート放送直前PV


シュタゲ公式サイト→http://steinsgate.tv

アニメの中で
「私は・・マッド・サイエンティスト・・だ」
というようなセリフがでてくるのですが..
マッド・サイエンティスト元の意味は知らない
けど、
世の中からは少し理解されがたい研究とかを
したり、世の中の常識にはあまりとらわれなく
て、世間からは変人と思われているけど実は
面白い研究をしている人という意味で考えたり
して、時に、とても画期的な研究成果をのこし
たりする事もある存在というイメージで、結構
いいな~おもしろい存在だな~と思ったりして
いました。

でも、マッド・サイエンティストが、人の健康を
害したり、人としての倫理に反したりとかして
も自分の尽きない興味に惹かれて、どんどん
研究して、お化けのようなもの(原爆とか?)
と生み出してしまうような、ある意味、優秀な
科学者・サイエンティストという意味なら、イヤ
だな~こわいなと想います。
どちらになる可能性もある存在なのかな?

どういう意味なのかな?
■マッドサイエンティスト - Wikipedia
http://www.so-net.ne.jp/search/web/?query=mad+scientist&from=gp&kz=


STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]

STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



STEINS;GATE Vol.2【通常版】 [DVD]

STEINS;GATE Vol.2【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD



nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 44

コメント 9

1969kana

今、日本で行われようとしている「壮大な人体実験」に手をつけているのが、まさにマッドサイエンティストですね。
by 1969kana (2011-10-03 00:54) 

pandan

すぐに影響がでないから怖いですよね★
by pandan (2011-10-03 06:56) 

jack

検出ではなく、今になって調べた(調査)って事ですよね。
MOX燃料が使われていたのですから、真っ先に調査報道するべきだった。体内被曝していたら(避難すれば防げる)今後最悪のことに。
死の灰で一番恐ろしいものがプルトニュームと言われている。
長崎原爆はプルトニューム型だった、細かな資料をネットで見たことが無い。
by jack (2011-10-03 06:58) 

Derufyi☆

今まで何故調べなかったのか、不自然ですよね。。。
by Derufyi☆ (2011-10-03 09:23) 

ぴーすけ君

シュタインズ・ゲート、見ました。新しい感じのアニメで楽しめたわ。
by ぴーすけ君 (2011-10-03 13:04) 

明

シュタインズ・ゲート、気になってるんですね。
by 明 (2011-10-03 14:26) 

tachi

こんにちは
怖いお話ですね☆
by tachi (2011-10-03 15:38) 

m6324

このアニメ気になりますね。☆
by m6324 (2011-10-03 16:59) 

旅爺さん

原発から発せられるいろんな要素は防ぎようがないだけに怖いですね
マッドサイエンティストは狂気の科学者なのでこれも防ぎようがなく、どんな発明をされるか分かったものじゃないですね。
by 旅爺さん (2011-10-03 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0