SSブログ

ピンクのお花とヒグラシ [花]

ピンクのお花 夏.jpg

先日、お墓参りに行くと、近くの背の高い松
等の木立の中で、カナカナと澄んだきれいな
声?でセミが鳴いていました。ヒグラシかな?
透明感のある澄んだ、きれいな音でした。
セミは生き延びることができていたのだな~
と思い良かったと想いました。樹を見ながら
音を聴いていたら、豊かな自然や山々が
放射能汚染されてしまうって、改めてひどい
事に思えました。
心を惹かれる植物があっても、木があっても
ふと不安になり、近づいていいか心配しなけ
れば生きられないって、普通じゃないという
か、よくないことな気がしてきました。そんな
のって、つらい気がします..

帰りにピンクのきれいなお花をみつけました。
立葵 (たちあおい)に似た花に想えたのです
が、それよりは、ずっと、背が低くて可愛らし
かったです。

前記事へのnice!とコメントどうもありがとう
ございます。訪問させていただくの遅れるか
と思います。すみません..


nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 10

pandan

今年はセミの鳴き声も
少し遅かったような気がします★
by pandan (2011-07-31 05:57) 

吟遊詩人41

自然に触れ不安を感じるのはつらいですよね...
by 吟遊詩人41 (2011-07-31 06:50) 

Derufyi☆

自然も汚染されてるんですよね・・・
見えないから怖いですね(´・ω・`)
by Derufyi☆ (2011-07-31 09:01) 

まる

早く収束させてもらいたいですね(*´ェ`*)
by まる (2011-07-31 16:34) 

PATA

私もセミの鳴き声を聞いたのはつい最近です。
汚染されてるのかなあと思うと、何だか辛かったです。
by PATA (2011-07-31 23:18) 

1969kana

ものを買うのにも、いろいろ考えなければならないのでつらいですね・・・。
ヒグラシの声、とてもきれいですよね。
by 1969kana (2011-08-01 00:56) 

dodonga

今年、蚊がすごく少ないんですが、地震と関係あるのかしら・・・☆
by dodonga (2011-08-01 15:50) 

m6324

ピンクのお花、可愛いですね。^^☆
by m6324 (2011-08-01 15:55) 

sunset

こんばんは。
ヒグラシの鳴き声って
ちょっと物悲しい雰囲気が
ありますよね。
by sunset (2011-08-01 21:36) 

白・嶋・春・富

今年はきのう初めてミンミンゼミと油蝉の声を聞きました。蝉の声をあまり聞かないのは放射能のせいかと心配でしたが。杞憂であればいいのですが・・・
by 白・嶋・春・富 (2011-08-02 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0