SSブログ

シーフードとシエスタ、エーゲ海小島の長寿の秘訣?&猫ちゃんが心配... [健康]

シーフードとシエスタ、エーゲ海小島の長寿の秘訣


■長寿の秘訣は魚、コーヒー、シエスタ
研究チームは「魚、果物、野菜、豆類、茶などを飲食する
食生活が、循環器系を守っている。さらに...これに適量の
コーヒーの飲用と、午後の『シエスタ』が加われば、長寿
の秘訣といえるメニューになる」と述べているのだそうです。
■遺伝的要素も

遺伝的要素も関係あるって言われると色々
要素があって、どう考えていいのかな?って
気もするけど..

挙げられている中のお茶も放射能汚染の話
出てたし、野菜も..
それに日本人の貴重な栄養源であるお魚や
海草のある海に、放射能汚染された水を流し
たのだと思い出すと奪われた感が強くします。
あっても安心して食べられるのか?
自然にあった長寿・健康の源を奪ってしまう
なんて、ひどい気がします。日本の長寿傾向
もかわってしまうのかな?;o;
とにかく、色々奪ってしまって、放射能汚染
の原因つくった●●..ひどい..

[猫]
今日、前に見て、気に入っている猫ちゃんを
久々に見に行ったら、何だか病気かも?
毛並みがきれいだったので、どこかの飼い猫
さんかと思っていたけど外猫さんなのかな?

樹の上にのっていて、行ったら降りてきてくれ
たのだけど、鳴き声(なのかな?)人が風邪
ひいたみたいな感じの音が聴こえました。
少しやせて?元気もなかったような?少~し
目ヤニもあったかもしれないです。
突然の雨にあって退散してしまったのですが
何だか心配です。放射能汚染でのどがやられ
た?なんて事はないよね?すぐ治る風邪だと
思いたいです..

nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 48

コメント 7

pandan

動物は体調が悪くなると目やになどでますよね、
ねこさん〜心配ですね☆
by pandan (2011-07-26 05:52) 

Derufyi☆

昼寝は健康にも良いんですね~
猫さん心配ですね(´・ω・`;)
by Derufyi☆ (2011-07-26 07:55) 

tachi

こんにちは
猫さん次は元気だといいですね☆
by tachi (2011-07-26 11:07) 

ケイ

お久しぶりです。☆
by ケイ (2011-07-26 18:49) 

PATA

日本では長寿でもだんだん暮らしにくくなってるけど
こういう場所では毎日が穏やかでしょうね。
猫さん、心配ですね。

by PATA (2011-07-26 23:41) 

1969kana

この暑さで、まいっちゃってる猫ちゃんも結構いるみたいですよ。
by 1969kana (2011-07-27 02:06) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。

猫ちゃん、暑さで、まいっているのかもしれない
ですね..今年は暑かったり、急な大雨があったり
で猫ちゃんたちも、かわいそうですね...
by miyoko (2011-07-27 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0