SSブログ

ホットスポット放射線測定値と放射能拡散マップ&お茶、淡水魚、麦、土壌マップ [ニュース・情報]

今日は、まんまるなお月様の元、可愛い子猫
さんが、かわいらしく座っているのをみつけて
少しいい気分だったのですが..[満月][猫]

ホットスポットに関する怖そうな記事を見つけ
てしまいました。事実とは、思いたくないよう
な怖い数字が..平泉も?!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/11933?page=7

早川由紀夫さんが、汚染ルートについて作ら
れた、福島第一原発「放射能拡散マップ」も
載っていました。見ていると哀しくなります...
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/11933?page=4

それからtwitterみていて、それぞれ色々な
方が、つくってくださったらしい、福島県外の
農地の土壌放射線地図、淡水魚、麦の放射
性セシウム検出結果マップとお茶の放射能
汚染マップを、見つけました。

●福島県外の農地の土壌放射線地図
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=216965309545705845043.0004a3b325516169da4d6&msa=0&ll=36.536123,139.740601&spn=3.539499,4.432983

●淡水魚の放射性セシウム検出結果マップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=214889850365024235682.0004a65d27aef8d744f39&msa=0&ll=36.862043,139.0979&spn=7.047602,8.865967

●麦類の放射性セシウム検出結果マップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=214889850365024235682.0004a6e8b73f313023afb&msa=0&ll=36.288563,139.630737&spn=3.55079,4.432983

●静岡県,愛知県 茶放射能汚染マップ 2011.05-06
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=202604412188339065494.0004a55102909286d283c&msa=0&ll=35.415915,138.537598&spn=3.59006,4.432983
お茶のマップの説明の所に『浜岡原発から東風に乗って
放射能が流れた、と見ることもできそうな気がします。』
と書かれてあったのが、少し気になったりしました^^;
それで、停めたの??って??^^;

いろいろ、気になることばかりですね...
今、話題になっている、牛さんが、食べてし
まった、稲わらのセシウムが、どうやって高
濃度になったのかも、気になります..

前記事へのnice!と1000記事達成への
お祝いコメントどうもありがとうございます。
訪問を、させていただくの遅れています。
すみません..

nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 49

コメント 15

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
遅ればせながら1000記事目到達おめでとう御座いました。
放射能の色んな記事を見るとこの先どうなるのか?が心配です。
でもよくない事ですがもう慣れちゃって、何でも食べて平気で暮らしています。後でどうなるのか? 政府はケセラセラですね。
by 旅爺さん (2011-07-16 05:45) 

pandan

海も土壌では高い数値だとか、
どこまで広がってるのか心配です☆
by pandan (2011-07-16 05:54) 

Derufyi☆

ホント気になることばかりですね(´・ω・`)
by Derufyi☆ (2011-07-16 08:18) 

tachi

放射能きになりますね
食べ物も注意しないと怖そうです☆
by tachi (2011-07-16 09:57) 

多夢 改め TAM48

農家の人が気の毒でなりません、
回収作業も自主回収だなんて、・・・東電がやるべきだよね。
出荷停止分も東電に買い取らせたいよ。
^^;☆
by 多夢 改め TAM48 (2011-07-16 17:15) 

kuwachan

こんにちは。
遅ればせながら、1000記事おめでとうございます。
本当に色々と不安だらけの日々が続きますね。
食べ物は毎日口にするものですから、特に気になりますよね。
by kuwachan (2011-07-16 17:20) 

dodonga

関西電力も、調整運転中の大飯原発もトラブルがあり、手動停止しました。もう怖い~~~☆

by dodonga (2011-07-16 19:26) 

PATA

遅ればせながら、1000記事おめでとうございます。
これじゃあ、毎日安心して過ごせませんね。
怖い世の中になったものだ・・・。
by PATA (2011-07-17 00:06) 

1969kana

稲わらは屋外に出しっぱなしで、雨にも濡れたでしょうしね…、しかも乾燥させるから、かなり濃縮されると思われます。

by 1969kana (2011-07-17 01:34) 

pandan

おはようございます★
by pandan (2011-07-17 06:45) 

吟遊詩人41

ホットスポット在住です(・ω・)
by 吟遊詩人41 (2011-07-17 07:12) 

多夢 改め TAM48

それと東北と関東ではごみ処理の時に出る「焼却灰」が放射線量が多くて、埋め立てられない等の弊害が出ていますよね。
これも家畜関係と同じように、国と東電で処理すべき事だと思っています。
焼却灰をはじめとする放射線量の多い物は、福島原発へ持っていき、福島原発の敷地内で全て処理し、福島原発を完全に封鎖・密閉すればいいと思う今日この頃です・・・が、何を考えているのか、まったくもってそういう提案はことごとく干されてしまっているのです。
この国の危機管理は全くなっていませんですよ。
>補償とか、どうなるんだろ。
まぁ、知らんぷりを決め込もうとしてると思うねぇ・・・
..
by 多夢 改め TAM48 (2011-07-17 12:19) 

純鏡

今晩は☆
by 純鏡 (2011-07-17 18:00) 

sunset

こんばんは。
牛肉以外の食べ物も大丈夫なのか
心配になってきます。
by sunset (2011-07-17 20:59) 

dodonga

ハンペンとか、魚肉ソーセージとか加工食品も大丈夫かな・・・☆
by dodonga (2011-07-18 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0