SSブログ

コロニーな生活☆PLUS(通称コロプラ)楽しそうです♪ [ゲーム]

コロニーな生活☆PLUS(通称コロプラという
携帯ゲームがあるそうです。

コロニーな生活☆PLUS(通称コロプラ)は
携帯のGPS機能を活用して、現在地を登録
自分が移動した距離に応じ、ゲーム内通貨
を獲得する事もできる「位置ゲー」みたいです。
私も万歩計で、その日に歩いた歩数を測定
したりしているので、よさそうなゲームだな
思いました。自分の日々の現実での移動が
ゲームにつながってくるのは面白そうです。

万歩計だと、たくさん、歩いたという満足感
だけですが、コロプラでは、移動した距離に
応じてゲーム内通貨を獲得する事ができて
獲得したゲーム内通貨「プラ」を、活用して
仮想の街を、育成することができるようです。
これも、楽しそうだなと思いました。

通常の現実と連動しているシミュレーション
ゲームというところもいいと思いました。
普通の生活をしながら仮想現実も楽しめる
のは、よさそうです。
さらには、より、たくさん歩きたい[exclamation]という
意欲にもつながりそうな気がしました。

また無料で遊べるというのは、いいですね。

コロプラ×旅行会社で生まれたコロ旅という
のもあるそうです。
長期のお休みのお出かけや旅行でも...
コロプラがあればさらに充実できそうですね!



nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 3

Derufyi☆

面白そうですね♪
by Derufyi☆ (2011-05-23 19:02) 

sunset

こんばんは。
面白そうなゲームですね。
歩数で通貨をもらえて仮想の街を
作れるのは楽しそうです。
by sunset (2011-05-23 21:19) 

REY_MALMSTEEN

確かに楽しそうで、それでいて健康的^^*)
by REY_MALMSTEEN (2011-05-24 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0