SSブログ

「Time to Say Goodbye」 Sarah Brightman の動画見つけました♪ [音楽]



今、一番気になっている曲なのですが、歌詞
がよくわからなくて..
「Time To Say Goodbye」というタイトルて
縁起がわるい?と想って貼らなかったのです
が、やはり、いい曲ですね。歌い上げている
感じが素敵!スケールの大きさを感じます。

歌に包まれていたら、その力で癒されそうな
気がしてくるのは、すごいと想います。
「アマルフィ」の主題歌で聴いた時から気に
なってました。主題歌に、こういう曲というの
は、とても印象的で、すごいなと想っていま
した。



歌詞を調べてみました。
どなたかが、質問への回答で書かれていたのもですが
こういうのって載せていいのでしょうか?


一人きりでいるとき 私は水平線を夢見る
そして何も言えなくなってしまう
部屋の中は暗い 太陽の光がないから
あなたがそばにいないと太陽も消えたまま
窓から私の心が広がっていく
あなたのものになった心が
あなたはそんな私に光を降り注いでくれる
あなたが道端で見つけた光を
タイム・トゥ・セイ・グッバイ

今までに見たことも 訪れたこともない場所を
私はこれからあなたとともに航海していく
船に乗って海を越えて
もうどこにもなくなってしまった海を越えて
イッツ・タイム・トゥ・セイ・グッバイ

あなたと離れているとき 僕は水平線を夢見る
そして何も言えなくなってしまう
でももちろんわかっている あなたは僕と共にいるんだ
あなたは僕の月僕のそばを離れない
僕の太陽あなたは僕と共にいてくれる
僕と共に僕と共に僕と共に
タイム・トゥ・セイ・グッバイ

いままでに見たことも訪れたこともない場所を
僕はこれからあなたと共に航海していく
船に乗って海を越えて
もうどこにもなくなってしまった海を
あなたと二人でよみがえらせよう

あなたと共に旅立とう 船に乗って海を越えて
もうどこにもなくなってしまった海を
あなたと二人でよみがえらせよう
あなたと行こう あなたと旅立とう

☆もう一つ見つけました。

いままでに
見たことも
おとずれたこともない場所を 私は これから
あなたとともに 航海していく 船に乗って 海を越えて
もう どこにも なくなってしまった海を 越えて
イッツ・タイム・トゥ・セイ・グッバイ…………
あなたと
はなれているとき
水平線を夢見る そして なにも言えなくなってしまう
でも もちろん わかっている
あなたは ともにいるんだ
あなたは僕の月
僕のそばをはなれない 僕の太陽 あなたは 僕とともにいてくれる 
僕とともに
僕とともに
僕とともに
タイム・トゥ・セイ・グッバイ…………
いままでに
見たことも
おとずれたこともない場所を
僕は これから
あなたとともに 航海していく 船に乗って 海を越えて
もう どこにも なくなってしまった海を あなたとふたりで
蘇らせよう
あなたとともに
旅立とう
船に乗って
海を越えて…………………………


暗い歌詞ではないようです...
むしろ、出発の歌?

元は、イタリアの歌手
アンドレア・ボチェッリの楽曲だそうです。

イタリアというと、荒川静香選手の、トリノ
オリンピックの時の、フリープログラムの曲
プッチーニ「トゥーランドット」より「誰も寝て
はならぬ」の印象が強いのですが、私には
この曲と、歌い上げる感じが、似ているよう
に想えてしまいます。
あくまでも印象で詳しいこと知りません。^^;

少し忙しくて、少し体調不良でした。皆さまのところに
訪問させていただくの、遅れています。すみません..

nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 12

green_blue_sky

出発の歌?
福はうち~
by green_blue_sky (2011-02-03 19:38) 

Derufyi☆

綺麗な曲ですよね♪
by Derufyi☆ (2011-02-03 20:37) 

sunset

こんばんは。
いい曲ですよね~
CDを持ってますよ。
by sunset (2011-02-03 22:41) 

ぷりん

いい曲ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-02-04 02:40) 

pandan

良い曲ですよね〜好きです★
by pandan (2011-02-04 05:48) 

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2011-02-04 11:32) 

tachi

こんにちは
良い曲ですねー☆
by tachi (2011-02-04 11:53) 

多夢

ステキな動画紹介をありがとう。
ちょうどサラ・ブライトマンのCD、買おうと思っていたのですよ~。
以前私が何度かブログアップしたyuccaさんはサラ・ブライトマンに影響されたらしいです。確かに発声とかクリソツです。^^;☆


by 多夢 (2011-02-04 15:27) 

m6324

良い曲ですね。^^☆
by m6324 (2011-02-04 15:45) 

dodonga

サラ・ブライトマンの歌声はほんときれいだと思う~☆
by dodonga (2011-02-04 15:51) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2011-02-04 19:18) 

カトリーヌ

私もこの歌が大好きです❤
とっても耳に残る曲ですよね!!
思わず探してサラのCDを買ってしまったほどです(〃ω〃)
by カトリーヌ (2011-02-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0