SSブログ

家庭画報ラウンジに参加させていただいています♪ [本]



センバツさまから、お知らせを、いただいて
家庭画報コミュニティの家庭画報ラウンジ
に参加させていただいています。

『家庭画報』は大きくて、魅力的なお写真が
印象的な月刊誌です。まず写真でイメージ
を描き、さらに、情報を得て、楽しみたい私
にとっては魅力的な月刊誌に想えます♪

家庭画報ラウンジに、最初に、参加させて
いただいた時のテーマは
『2010年の美術展、あなたのBEST<1>は?』
で、美術が好きなので、喜んで参加させて
いただきました。[ぴかぴか(新しい)]
(※家庭画報2月号の付録は「逆引き美術館手帖」です。
作家(アーティスト)名を元に、その作家の、見るべき
作品が日本のどこの美術館にあるかを知ることができる
美術館ガイドで、37美術館の優待特典もついています。
素敵ですね♪)

私の
『2010年の美術展、あなたのBEST<1>は?』
は『オルセー美術館展』です。ゴッホの
『星降る夜』はじめとして、素敵な絵を鑑賞
できました♪ゴッホの作品好きです。

星降る夜.jpg
フィンセント・ファン・ゴッホ
星降る夜
1888年
<写真>Erich Lessing/PPS通信社
出典:IPA「教育用画像素材集サイト」 http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/
教育用に家庭でも利用してよいようです。
[ひらめき]隣に書いてあったものを写しておきます。[ひらめき]
フィンセント・ファン・ゴッホ[オランダ 1853-1890]
ローヌ川の星月夜[油彩・キャンバス 72.5×92㎝ 1888] 
オルセー美術館[フランス] 
画家の感動が素直に表現された星月夜のロマン 

家庭画報ラウンジに参加させていただいて
同じテーマでも、違った御意見やご感想が
あるのだな~と改めて想いました。皆様の
投稿を読ませていただくのは新鮮で楽しく
想えました。また、コメントをいただいたり
拍手をいただけると、何となく、嬉しい感じ
がします。

投稿テーマも美術とか旅行とか、私も好き
なテーマが多くて、魅力的に想います。[ぴかぴか(新しい)]
テーマごとの、皆様の、投稿を読みながら
少し忘れていた、楽しかった想い出を想い
出したりできるのも素敵だと想います。

また、お写真を見て、こんな素敵なものが
あるのだな~と思わせられるのは、自分
のライフスタイルの中に、新たな美を、取り
入れ、夢を描いていくための参考になって
いいな~と想っています。

最近は、『温泉は、お好きですか?』の
テーマで、多くの方が、投稿されて、盛り
上がっています。他の方の投稿を読ませ
ていただくと改めて、そのテーマについて
考えさせられたりして楽しいです。[いい気分(温泉)]

家庭画報コミュニティの家庭画報ラウンジ
落ち着いた、大人の雰囲気があり、静かに
お洒落なお写真を拝見したりできて楽しめ
ます。私も静かに参加させていただこうと
想います。

nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 12

dodonga

家庭画報ラウンジ、初めて聞きました~☆
by dodonga (2011-01-26 20:03) 

pandan

星降る夜、すてきですね★
by pandan (2011-01-27 06:30) 

シラネアオイ

おはようございます。いつもnice!&ご訪問を頂き有難うございます。
星降る夜はゴッホの絵のなかでも大好きな一枚ですね!
by シラネアオイ (2011-01-27 07:47) 

sumairu

素敵な集いですね(^^♪☆
by sumairu (2011-01-27 10:05) 

デルフィニウム

家庭画報はお写真がどれも素敵なんですよね。

by デルフィニウム (2011-01-27 10:44) 

tachi

こんにちは
素敵な絵ですね☆
by tachi (2011-01-27 11:14) 

明

素敵ですね(*´∇`*)
by 明 (2011-01-27 13:56) 

dodonga

水に映る星がきれいです☆
by dodonga (2011-01-27 16:53) 

純鏡

色んな意見が見れて良いですね♪
by 純鏡 (2011-01-27 18:02) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
『家庭画報』のお写真、素敵ですよね♪
いろいろな御意見や御感想が拝見できるのは
楽しいです^^
by miyoko (2011-01-28 01:42) 

moonave

私もオルセー展を見に行き、この「星降る夜」には釘付けになりました!家庭画報ラウンジ、素敵なコミュニティですね。

by moonave (2011-01-28 22:44) 

miyoko

moonaveさま
家庭画報ラウンジ楽しいです^^
「星降る夜」素敵ですよね♪
by miyoko (2011-01-28 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0