SSブログ

死なないクラゲ ベニクラゲの若返り  [ライフスタイル]

不老長寿っていいな~と想ってテレビをみて
いたら 『死なないクラゲ』がいる!とのこと
でした。うらやましいな~♪↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/shincyouryu/post_1267.html

死なないクラゲ ベニクラゲは...
ぼろぼろになると、細胞のかたまりをつくり
若返り、実のようなものをつくり、そこから
また、再生していくことを、繰り返せるよう
なのです。体長、わずか1mm位で小さい
から可能なのかもしれないな~とも想うの
ですが..

小さくなり?フレッシュになって新たに生を
やり直すっていいですね。
ふわふわと、ただよって生きる?クラゲには
以前から憧れをもっていましたが、いいな~
若返り、いいですね♪
見た感じも、かわいらしいですね^^


nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 50

コメント 14

green_blue_sky

クラゲは不思議な生物ですね。
不老不死の生命体(^▽^)
by green_blue_sky (2011-01-20 20:19) 

Derufyi☆

自分もテレビで見た事ありますが、不思議な生き物ですね~
by Derufyi☆ (2011-01-20 20:31) 

marimo

若返り・・・憧れます(笑
by marimo (2011-01-20 21:19) 

sunset

こんばんは。
不老不死って凄いですね~
by sunset (2011-01-20 21:33) 

moonave

こんばんは。
すごいですね~。初めて知りました。
クラゲをヒントに不老長寿の薬、なんていうものが
将来出たりするかもしれないですね。
by moonave (2011-01-20 23:31) 

NsHome

もっと大きいクラゲだったら飼ってみたいなぁ~。^^)
by NsHome (2011-01-21 00:08) 

トロ

こんばんわ
不思議ですね~
どんな感じなのかなぁ…

by トロ (2011-01-21 00:12) 

ぷりん

不老不死のクラゲなんていてるんですね☆
はじめて知りました(^^;)
by ぷりん (2011-01-21 03:27) 

pandan

凄いですよね〜
by pandan (2011-01-21 05:55) 

デルフィニウム

アンチエイジのクラゲ?元々シミはなさそうです。w
by デルフィニウム (2011-01-21 08:15) 

sumairu

永遠のテーマですね(^^♪☆
by sumairu (2011-01-21 09:52) 

明

くらげって神秘的ですよね。
by 明 (2011-01-21 10:32) 

tachi

こんにちは
世の中には不思議な生き物がいるんですね☆
by tachi (2011-01-21 13:56) 

m6324

クラゲはすごいんですね!^^☆
by m6324 (2011-01-21 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0