SSブログ

光ソフトタウンのはがき作成ソフトつかっています♪



センバツさまから、お知らせをいただいて
光ソフトタウンについて知りました。今登録して
「はがき作家 5 on フレッツ」を利用しています。

はがき作成ソフトが、便利で楽しいのは知って
いたのですが、購入すると、少しお高いかな?
という気がして..今まで購入しないでいました。

光ソフトタウンなら、月額料金制で使いたい月
だけ、登録して使えるということで使ってみて
います。一年中、お便りをだすということもなく
なってきている昨今、年賀状等、必要な時期
に月額料金を払って使う方が、合理的かなと
思います。

年賀状  2うさぎ.jpg

[ひらめき]
レンタル感覚なので、使いたい時に、最新の
バージョンが、いつでも利用できるということ
です。
[ひらめき]
データはインターネット上ではなくて、自分の
パソコン上に保存可能とのことです。これは
いいですよね。
[ひらめき]
ソフト利用料は、フレッツ回線利用料とまとめ
て支払えるというのも便利です♪
[ひらめき]
印刷サービスのサイトにも、すぐに接続できて
はがき印刷をかんたんに注文できるのも便利
です。両面印刷を注文できるようです。
自分で印刷することもできます♪

年賀状 うさぎ1.jpg

[かわいい]
はがき作家 5 on フレッツを選んだのはサイト
にでていた、可愛いうさぎさんのテンプレート
のお写真と、350円!というお手頃な価格に
ひかれたからです。
[かわいい]
やはり、かわいいし、楽しいです♪
可愛いテンプレートを選んで、パソコンで作業
をすすめていくのは楽しいです♪


以前、数百通という大量のお便りを短時日で
作成、発送したことを思いだしました。その時
は、よくわからなくて、習いながら必死で作業
したのですが...多くの情報を処理するのには
便利なツールと、使いこなせる力があった方
がいいな~と改めて思いました。

またパソコンの作業について、まとめて学習
したことを、思いだして楽しくなってきました。

[クリスマス]
年賀状の時期等、使いたい時だけ月額料金
を払って、楽しんで、はがき作成をするのは
いいな~と思いました。
手で一から書くとなると、書こうと思い立って
書くまでに、時間がかかってしまって、気に
はなっているけど...という時間が多くなって
しまいがちですが、光ソフトタウンの、はがき
作成ソフトなら思いついた、ちょっとした時間
に楽しんで作業ができるので、楽しく年賀状
やお便りを、つくれそうかなと思います。

nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 40

コメント 7

pandan

年賀状」、手を付けないと〜★
by pandan (2010-12-16 06:13) 

ぷりん

うちも、そろそろ、年賀状しなくちゃ~(^^;)
by ぷりん (2010-12-16 06:40) 

Derufyi☆

便利そうですね♪
by Derufyi☆ (2010-12-16 08:43) 

sumairu

そろそろ・・と思いながら・・です^_^;☆
by sumairu (2010-12-16 10:33) 

Raccoon

年賀状、毎年ギリギリになるまで手をつけないんですよね(^^;
はやく片付けないと!って思うんですけど…
by Raccoon (2010-12-16 10:52) 

NsHome

もう年賀状印刷しました。親戚に頼まれた分だけ<笑>
これからカミさんの実家の分を手をつけないと!
我が家の分は元旦に間に合うかなぁ~・・・。^^;)
by NsHome (2010-12-16 12:40) 

dodonga

年賀状買ったものの真っ白だ~☆
by dodonga (2010-12-16 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0