SSブログ

こだわり人物伝 『ショパン 魂の旋律』楽しいです♪ [音楽]

先日、『ショパン 魂の旋律』というタイトル
に惹かれてテレビをみて、Zimermanの
演奏を聴いて惹きこまれました。
「こだわり人物伝」『ショパン 魂の旋律』と
いう番組でした。普段の生活の中に文化が
現れた♪?というような感じがして音に惹き
こまれました。何度聴いても音が、聴こえて
くると、はっとする気がします。

Zimerman plays Chopin Ballade No. 1


平野啓一郎さん(作家)のお話も楽しくて
音楽家に今までと違う角度から、興味が
もてそうな気がしてます。リストの話とか^^
今回は第2回 華麗なるパリ・デビューで
した。「バラード第1番」が、紹介されて
いました。再放送もみたいな...

ショパン:バラード.幻想曲

ショパン:バラード.幻想曲

  • アーティスト: ツィマーマン(クリスティアン),ショパン
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1991/05/25
  • メディア: CD


☆前の記事へのコメントどうもありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。^^
※また余裕がなくなってきています。^^;
訪問させていただくの遅れるもしれません。すみませんm(_ _)m



nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 7

REY_MALMSTEEN

同じ曲でもピアニスト次第で
多彩な顔をみせてくれますよね。
その個々の表現力の豊かさがリスナーを
さらに惹き付ける要因なんですね^^*)

松田優作の「 野獣死すべし 」という名作が
ありますが、彼の演じる主人公の気持ちにも
共感する所があります^^)
どのシーンかは見てのお楽しみです♪
by REY_MALMSTEEN (2010-11-11 00:47) 

pandan

再放送〜あるといいですね★
by pandan (2010-11-11 06:43) 

Derufyi☆

再放送あったら見てみようかな~
by Derufyi☆ (2010-11-11 10:01) 

明

再放送があったら、私もみてみたいですv
by 明 (2010-11-11 10:51) 

miri

今音出せないので あとでゆっくり見ますネ^^

by miri (2010-11-11 12:17) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます^o^
by miyoko (2010-11-11 21:28) 

ぷりん

再放送☆あるといいですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0