SSブログ

バッチフラワー専門店「フラワーレメディ」さんのフラワーエッセンス 体験モニターさせていただきました☆ [健康]

レビューブログさまから「フラワーレメディ
さんのフラワーエッセンスをいただいて
試してみました。[バー]

フラワーエッセンス.jpg

バッチフラワーレメディとは1936年、医師であり細菌学者、
病理学者でもあったイギリスのエドワード・バッチ博士が
考案した花療法だそうです。(医薬品ではありません)
[かわいい]
フラワーエッセンス(花の持つエネルギーが転写された
エッセンス)を体内に取り入れることで、ストレスなどに
より生じた、不安、否定的な感情といった心のバランスの
乱れを調整し、癒してくれるというものらしいです。
[かわいい]
バッチフラワーレメディは、以前から、知って
いて、お花の生命力をわけてもらうというの
が素敵だなと思っていました。つくりかたも
自然をそのまま、閉じ込めるような、作り方
だったと想います。
[かわいい]
バッチフラワーレメディに関して書かれた本は
何冊か、読んだのですが、続けて使うところ
まではなかなか...そこで、いただいて試して
みました。

クラブアップル.jpg
いただいたのは、クラブアップル(清浄)
山りんごのお花の、エッセンスだそうです。
時々、清潔にすることに気をとられすぎる
気がする?私には合っている気がしました。
[バー]
いただいたときは、ちょうど、忙しいことが
続いている上に、騒音がうるさかったりして
身体の奥の方が、イライラしているような?
あまり感じたことのない不調がありました。
さっそく少しいただくと、ふわっとして少し
楽になり、その後、より積極的な気持ち?
になってきたような気がしました。ストレス
に、いつもと全く別の対応法を実行してみる
気になぜか、なりました。
(お蔭さまで、可愛い子猫さんに会えました^^)

[かわいい]
それでも、同じストレスが、続いていました。
そのせいか、とうとう頭痛がひどくなった日
がありました。これは薬を飲もう!と想って
ふとフラワーエッセンスをいただいてみよう
かなと想い飲んでみました。少し楽になった
ような気がしました。まだ、頭痛はあったの
ですが、その後、眠って起きると、清々しい
爽やかな気分になれました。救われた感じ
がしました。私としては、これって、フラワー
エッセンス良かったのかな?と、嬉しく想い
ました。偶然?かもしれないませんが^o^
[かわいい]
飲むとふわっとして、楽になる気がします。
味や香りはあまりないので、お水にいれる
のもいいし、紅茶にも合うと想います^^
[かわいい]
もっと生活の中でバッチフラワーレメディ
フラワーエッセンスを、活用していきたいな
と想っています。ペットにあげるのも、いい
みたいです[黒ハート][バー]
どうもありがとうございます。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 40

コメント 14

ぷりん

使ったことがないのですが、試してみたくなりました~☆
by ぷりん (2010-10-19 16:02) 

Derufyi☆

良さそうですね♪
自分も使ってみたいなぁ~
by Derufyi☆ (2010-10-19 16:42) 

あんず-M

待ったりあんずにご訪問いただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
バッチフラワー、結構使っています。レスキューレメディが多いですが、最近試して良かったのはオーク(真の強さ)です。
実はワタシはあまり効いた感じは無いんですが、効く人には効くようですね。^^
by あんず-M (2010-10-19 17:09) 

green_blue_sky

こんばんは。
by green_blue_sky (2010-10-19 19:10) 

トロ

こんばんわ~
なかなか良さそうですね☆
by トロ (2010-10-20 00:14) 

pandan

これよさそうですね^★
by pandan (2010-10-20 06:33) 

デルフィニウム

素敵な感じ♪ですね。
by デルフィニウム (2010-10-20 09:07) 

明

癒されそうですね~♪
by 明 (2010-10-20 11:08) 

バロックが好き

良さそうですね♫
by バロックが好き (2010-10-20 12:08) 

m6324

これは良さそうですね。^^☆
by m6324 (2010-10-20 14:54) 

miri

試してみたいです^^☆
by miri (2010-10-20 16:24) 

純鏡

今晩は(●´ω`●)ゞ
by 純鏡 (2010-10-20 18:34) 

まる

こんばんは☆
by まる (2010-10-20 19:43) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます^^
by miyoko (2011-08-08 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0