SSブログ

Visaデビットカードを持ったら、どんなシーンで使いたいか [マネー]



先日Visaデビットカードの説明をみてみました。
Visaデビットカードなら、そのままお買い物が
できるので、ATMに並ぶ必要もないのだそう
です。
[ATM]
ATMに行って、混んでいると、それをみただけで、少し疲れ
てきてしまいます。混んでいないといいな~と思います。
忙しい時など待っている時間が...ATMに並ぶ必要がないの
は、いいな~と思いました。

[exclamation×2]
ただ・・カードだと
○気がつかない内に使いすぎるのでは?
○その場で、万が一のミスをチェックできないことはないのだろうか?
ということが心配です。


Visaデビットカードは、銀行口座の残高の範囲
内でお買い物できるカードなのだそうです。[銀行]

しかも、即時決済で、その場で、支払いが完了
するのだそうです。

それなら、知らず知らずのうちにお金を使いすぎ
てしまうこともなさそうかな~と思いました。

また、ネットですぐに履歴を確認できるのだそう
です。すぐにみられれば、支出の管理も、できる
のでよさそうですね。

[ひらめき]さらに
VisaデビットカードはVisaマークのある世界中
のお店で利用できるのだそうです。
[飛行機]
海外旅行に行く時って、なるべく、見たいところ
を全てみて歩きたいのと、安全への配慮の間
で、どこまでなら、歩けそう・・と計画をたてたり、
悩んだ末に、歩いていたりします。
[有料]
慣れない場所で、慣れない通貨を、必要な分
もって歩くのって、緊張したりします。
また、慣れないお札や小銭だと、通常の感覚
で買い物ができなくて、あれ?と計算し直した
り、考えなおしたりします。
[有料]
細かい小銭は、よくわからないからと、お札で
払って、いただいた、自分では、わけのわから
ない額の小銭がたくさんになって、荷物が膨ら
んだりします...


そんな時、また、そんなことを想像するとカード
だと便利でスマートなのかな?と思ったりします。

いざというときは、現地通貨も引き出せるらしい
です。安心感がありますね。
もしも、Visaデビットカードを持ったら、外国での
お買いもので使いたいな~と思います。

[ひらめき]
今、世の中から、現金は、次第になくなっていく
のでは?といわれていますが、たしかに、そうか
なと想う時もあります。
[ひらめき]
使いすぎをせず、ミスなく、管理できて、しっかり
つかいこなせれば、カードは、荷物にならなくて
いいのだろうな~と思います。
海外旅行でつかえて[飛行機]普段の生活でも、使え
たら、より便利になるのかなと想ったりします。

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 24

コメント 4

ぷりん

海外でも使えるって、便利そうですね☆
by ぷりん (2010-09-15 15:03) 

m6324

便利そうですね。^^☆
by m6324 (2010-09-15 15:24) 

miri

便利ですよね^^☆
by miri (2010-09-15 17:38) 

カトリーヌ

最近、海外ではなるべくカードを使うようにしています^^
両替すると手数料を取られちゃうので、ちょっと割高になりますし^^
おっしゃる通り、わけのわからない小銭でお財布が膨らんじゃうし。
おかげで、カードの請求書の明細がずらーっと...(;^△^)アハハ
by カトリーヌ (2010-09-17 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0