SSブログ

『オルセー美術館展』行ってきました♪  「ウジェーヌ・ボックの肖像」ゴッホ [アート]

『オルセー美術館展』 やっと行ってきました♪ 
「星降る夜」は、やはり前記事で貼った画像
より青ぽかったです。^^きれい♡ 
※追記です。
より本物に近いみの強い画像がありましたので貼り直しました
http://hermitage-rosa.blog.so-net.ne.jp/2010-08-05
よろしかったら、ご覧くださいね。

最近、夜空の黒に青みを感じるので青っぽい
方がリアルに感じられたりします。 みた感じでは
アンリ・ルソーの作品とともに一番人気の作品みたいでした。

同じフィンセント・ファン・ゴッホの作品
「ウジェーヌ・ボックの肖像」よかったです。
ウジェーヌ・ボックの肖像.jpg
フィンセント・ファン・ゴッホ Vincent van Gogh
ウジェーヌ・ボックの肖像(Portrait d'Eugène Boch)
1888年 60×45cm | 油彩・画布 | オルセー美術館(パリ)
画像はサルヴァスタイル美術館さんからお借りしています。

何より気に入ったのが背景の☆星に違いない
と想って喜んでみていました。特に左上の☆
がぴかっと描いてあって、お気に入りです。

角度によって表情が哀しげ、寂しげ、優しげ
と、いろいろ変わって見え、背景の青も正面
からの方が青みが強くみえ、角度をかえると
黒めにみえるのも、楽しかったです。

サルヴァスタイル美術館さんに、画像を、探しにいったら
サルヴァスタイル美術館さんでも、背景にあるのは☆星
ではないかと書いてあって嬉しかったです。
昨日はリアルな夜の星も綺麗でした。[ぴかぴか(新しい)]

[家]
『オルセー美術館展』全体としては、色々な
タイプ?の絵があり、かなり、見応えのある
展覧会だな~と想いました。シュールな感じ
の絵、これぞ印象派って感じ(私の中では)
のモネの絵、ゴッホ...楽しかったです♪

すぐにも記事書こうと思っていましたが、少し疲れたようです。^^;

前記事へのコメントどうもありがとうございます。
最近、コメントの返事をかけていません。。すみません。


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

Derufyi

オルセー美術館展、良いですね♪
自分も実際に見てみたいなぁ~☆
by Derufyi (2010-08-06 18:53) 

green_blue_sky

素敵な絵がたくさんあったでしょうね。
見にいきたいですが、遠出がおっくう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-06 19:02) 

sunset

こんばんは。
オルセー美術館展は行ってみたいと
思っていたのですが、まだ行けてないです。
素晴らしい展覧会のようですね。
by sunset (2010-08-06 20:46) 

あんず-M

miyokoさんもオルセー行かれました?ワタシも行ってまいりました。しかし、すごい人で、じっくり見るのはつらかったです。。。^^;
by あんず-M (2010-08-07 00:05) 

REY_MALMSTEEN

ゴッホは、豪快に強いタッチと色使いが
印象的ですが、実は細かい作業も得意なんですよね^^
最近、展覧会や美術館へ行ってないので
羨ましいです♪
私はミュシャやクールベが好きだったりします!
日本では、東山魁夷、加山叉造、上村松園が好きです♪
by REY_MALMSTEEN (2010-08-07 01:17) 

の

ハイ!!来ましたァ~(^^)/
アッチは毎日ですが、、、
コッチに余り訪問出来ず、、、どうもデスゥ~<(_ _)>

コッチ(ソネ)は、、、んんん、、、、、と!!
件数☜(・・;)。。。多いから、、、面倒なン
by (2010-08-07 01:54) 

トロ

こんばんわ
美術館とかなかなか行く機会がないので
いつか行って見たいです☆
by トロ (2010-08-07 02:20) 

ぷりん

素晴らしい絵がたくさん楽しめそうですね[わーい(嬉しい顔)]
by ぷりん (2010-08-07 02:23) 

やまがたん

いやー写真ではなく、生で見たくなっちゃいました☆
by やまがたん (2010-08-07 07:50) 

明

素敵ですね~☆
by 明 (2010-08-07 10:57) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます^^♪
by miyoko (2010-08-09 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0