SSブログ

雑誌系モデルシミュレーション「モデル☆おしゃれオーディション」がニンテンドーDSで好評発売中! [ファッション]



ファッション誌『nicola』の、全面的な監修
を受けて、コーディネートや、掲載記事の
プロデュースを手がけていく
雑誌系モデルシミュレーション、nicola監修
の「モデル☆おしゃれオーディション」が
ニンテンドーDSで好評発売中なのだそうです!
とても興味を惹かれました。
『nicola』は新潮社の中学生No.1ファッション誌だそうです。
[ぴかぴか(新しい)]
プレイヤーはニコラのモデル(通称・ニコモ)
のオーディションに選ばれ、同時に雑誌の編集
者としてスカウトされるのだそうです。
[揺れるハート]
主人公となるキャラクターの、名前や、誕生日
血液型から、ファッションスタイルやルックス
まで設定できるのだそうです。楽しそうですね♪

目や口の形、顔の輪郭など様々な項目を変更
して自分好みのルックスを選び、キャラクター
を作ることが可能なのだそうです!
「つけまつ毛」や「カラコン」までいじれるの
だとか?

自分好みのルックスのモデルをつくれるのって
楽しそうです。カラコンもいじれると、好みの
トータルイメージが、つくりやすそうで、いい
ですね。

自分も、試してみたいけど、自分ではちょっと
冒険!とか、やるのは、ちょっとこわいかな?
と想えるようなコーディネートを、いろいろな
テイストで作って、試行錯誤してみて、楽しみ
たいです。すぐにもやってみたいファッション
をつくって、雰囲気をみるのも、いいですね♪
ロマンティック、ガーリー、スイートやクール
ボーイッシュなど、いろいろ、ためしてみたら
想ってもみなかったコーディネートも想いつき
そうです。
カラコンも含めてトータルコーディネートして
楽しめそうですね♪

公式サイトから、応募用紙をダウンロードして
Tシャツのデザインを応募すると、プレゼントが
当たる「Tシャツデザインコンテスト」を
9月30日まで応募受付中だそうです。
素敵なプレゼントが当たるそうですよ。[ハートたち(複数ハート)]

※詳しいことを少し写しておきますね

ゲーム中で、プレイヤーはファッションコーディネートや
写真撮影といったモデル業以外にも、編集者としてページ
レイアウトやタイトルの決定、デコレーションの配置など
も行い、自由に「nicola」の誌面を作成していけるそうです。

登場するファッションアイテムは2,000種類以上で、毎月の
テーマや好みに合わせて、こだわりのコーディネートや、
ポーズで、おしゃれな記事を作ることができるのだとか。

編集のお仕事がうまくできると給料(ギャランティ)がもらえ
て、それを使って新しいアクセサリや服を購入するといった
楽しみもあるそうです。

ニンテンドーDSの通信機能を利用することで、他のユーザー
が育てたキャラクターとプロフィールデータや自作したサイン
を交換できるみたいです!


nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 48

コメント 15

dodonga

思わず試したくなります~☆
by dodonga (2010-07-28 07:08) 

pandan

ニコラ。子どもがよんでました^★
by pandan (2010-07-28 07:39) 

green_blue_sky

PCのゲームならやりますが・・・
いつもの場所の猫たち、それぞれがいいキャラクターですし、よいお友達です(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-28 07:55) 

sumairu

面白そうですね☆
by sumairu (2010-07-28 09:33) 

明

面白そうですよね~。
買いたい・・・w☆
by 明 (2010-07-28 09:52) 

Derufyi

面白そうですね(`・ω・´) ☆
by Derufyi (2010-07-28 10:31) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳けありません。今日も楽しく拝見させていただきました。☆
by 多夢 (2010-07-28 11:51) 

miri

こんにちわ^^

by miri (2010-07-28 13:38) 

ぷりん

おもしろそうですね[わーい(嬉しい顔)]
by ぷりん (2010-07-28 16:51) 

じゅりあん

中学生の頃に、こんなのがあったら、夢中に
なっていたかもしれませんね。(^^)
by じゅりあん (2010-07-28 17:17) 

トロ

こんばんわ
色んなゲームがあるんですよね~☆
by トロ (2010-07-28 23:21) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2010-07-29 00:46) 

pandan

おはようございます。★
by pandan (2010-07-29 06:56) 

mikoto

夏バテ大丈夫ですか?
by mikoto (2010-07-29 08:06) 

sumairu

おはよ~です☆
by sumairu (2010-07-29 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0