SSブログ

FIFA World cup 2010 Japan 1 - 0 Cameroon 本田選手のゴール!&オランダについて? [スポーツ]

日本、カメルーンに勝ちましたね!!
この動画も、消されちゃうのかな?とも思うの
ですが、やはり、何度も見たいシーンです♪



力強く、喜んでいる姿をみていると、元気に
なれる気がするし、幸せな気持ちになれます。
次の対戦相手のオランダは強いのだそうですね。

オランダは、気になる国です。
観光して楽しい国だし、働き方や、社会保障
制度等にも興味をもってます。
私は、聴いた知識くらいしかないけど・・
オランダでの、ワークシェアリングについて
聴いた時に、これは、いいな~と思った記憶
があります。
仕事の配分の仕方がわるくて失業状態の人
と過労死の人の双方を生み出してしまうより
同一労働は同一賃金で、ワークをシェアして
一人あたりの労働時間は少なめでも、失業
状態が少なく、ワークとライフのバランスが
とれていて、多くの人が誇りをもてて、人生
豊かに生きられた方が、いいような気もして
ます。(たしか失業手当のあり方も、いいと
思ったような気がしますが、こちらは記憶が
少しおぼろです。)
明日、オランダについての解説が、テレビで
放映されるみたいなので、楽しみです♪


nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 59

コメント 13

pandan

オランダは強いですよね、
でもしっかり応援したいです。★
by pandan (2010-06-16 06:59) 

まる

オランダ戦も期待しないで見るといいかもw☆
by まる (2010-06-16 07:16) 

green_blue_sky

オランダは強いですからね・・・
19日、日本代表に頑張ってもらいましょう。

猫たち、お堂の下なので雨に耐えますが、食事時などは濡れます。
早く雨の時期が終わってほしい。
by green_blue_sky (2010-06-16 07:36) 

sumairu

オランダ戦も楽しみになりましたね☆
by sumairu (2010-06-16 09:09) 

Derufyi

オランダ戦楽しみですね♪ ☆
by Derufyi (2010-06-16 09:15) 

デルフィニウム

4人に3人がマサカと思ったそうですねw
by デルフィニウム (2010-06-16 09:52) 

atoy

こんにちわ。
失業者と過労死のない国、理想的ですね^^☆
by atoy (2010-06-16 11:29) 

NsHome

日本にワークシェアが定着したらどうなるんでしょうね?
オランダ戦も勝ってくれぇ~。^^!)
by NsHome (2010-06-16 12:49) 

m6324

オランダは強いけど日本には勝ってほしいですね。^^☆
by m6324 (2010-06-16 14:23) 

じゅりあん

ワークシェア、こちらでもして欲しいです。
常に14、5時間(通勤含む)は働いている人を
身近に見てるので・・・。
その上、今月末から一ヶ月位の間、5日から10日に一度
午前2時半出勤しなくてはならないのに、帰りは
いつも通りだと聞き、体が持つのかと心配しています。
多少の手当てがあっても、全然割に合わないですよね。(>_<)


by じゅりあん (2010-06-16 15:28) 

多夢

病気になる前は16時間勤務でした。
¥お金はシッカリもらえたなぁ^^;。
by 多夢 (2010-06-16 19:39) 

単騎

オランダといえば風車のイメージですね。
by 単騎 (2010-06-16 21:11) 

わかって建築家

中学の時
「オランダの土地はおらんだ」とか言っていた人がいたなーと思い題しました。

しかし、オランダはおそらく、攻撃力は半端ではありませんよ。
おそらく、一番かもしれません。

by わかって建築家 (2010-06-16 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0