SSブログ

「カインとアベル」DVD BOX発売記念!イベントに参加させていただきました♪

cain02_artlogo_s.jpg
「カインとアベル」DVD BOX発売記念!イベントに
参加させていただきました♪

「カインとアベル」イベント1.jpg
会場は表参道ヒルズの近く☆お洒落な雰囲気でした
☆copon norpさんです☆

イベント会場のcopon norp(コポンノープ)さん
は、表参道ヒルズの近くでお洒落な雰囲気、お
料理は大変美味しく、特別に見せていただいた
映像も綺麗で、とても楽しいイベントでした。
MCの松本ともこさんと、avexの皆さまのお話
楽しかったです♪
抽選で、ソ・ジソブさんのサイン入りの台本や
お写真、ポスター、また特別なワイン(後で書きますね)
等のプレゼントをいただいた方もいらっしゃって
羨ましかったです。
「カインとアベル」公式サイトこちらです♪

「カインとアベル」といえば、旧約聖書に出てくる
兄弟として有名ですね。最初聴いた時に、すごい
タイトルのドラマがあるのだなと想いました。予告
CMも衝撃的!兄弟の確執が描かれるという事で
私もTV見ていました。最初、温厚ないい人なんだ
という印象で見ていた弟のチョイン役のソ・ジソブ
さんが二面性を見せ、かわっていく所、兄ソヌ役の
シン・ヒョンジュンさんが「天国の階段」で演じた
のとは、まるで違う性格を、演じていたように見え
たのが、とても印象的で、すごい演技力だな~と
想ってみていました。
[本]
私はストーリーに惹きこまれてみてる事が多い気
もしてますが?韓国にとっての外国の映像が綺麗
に盛り込まれていたり、映像自体に日本のものと
は、また何となく違う独特な美しさがあったりする
点も好きです。バックの音楽も気になります・・・
[リボン]
イベントでは、ぺ・ヨンジュンさん主演でドラマに
なった『太王四神記』を描いた池田理代子先生
のお話を聴くこともできて、楽しかったです♪

池田理代子先生a.JPG池田理代子先生2.JPG

池田理代子さんが、韓国ドラマについてお話になっ
ている時に『少女マンガの王道を継承している
と言われていたのが、ああそうなのかもしれないと
大変印象的に想いました。また、池田理代子さんが
韓国に行かれた時の印象として、「韓国の人の方が
感情表現がラテンで、大きく濃い」と言われていた
のも印象的でした。そういえば、そんな気がします。

だから、ドラマを見ていても感情が伝わりやすいし、どちらかといえ
ば感情を表さない傾向の日本の人が見ると、よく表現してくれた!
という感じもしてすっきりするというか、カタルシスを感じる面もある
のかもしれないな~と想いました。

逆に韓国の方の方が抑えてるのかなと想える面もある気もします。
一言ではうまく言えませんがドラマを見ていて想う時があります。

韓国ドラマに興味を惹かれる理由って?と考えてみると、やはり
近いようで遠いという所だと、思います。みていると、意外にも
文化の違いを感じて新鮮な驚きがあるので、そこに興味を惹かれ
ます。それでいて、強く共感できる近しさも感じるところに惹きこま
れるのだと想います。

DVD BOXのⅠとⅡを買われた方には池田理代子
先生の書かれたオリジナル・イラストラベル
「カインとアベル」ワインが抽選で100名に当たる
キャンペーンがあるみたいですよ。素敵ですね~♪
カベルネソーヴィニヨン種のぶどうを使っている
ワインだそうです。

池田理代子先生1.jpg
ワインラベル画像1.jpgワイン1.jpg

ワインをいただきながら、ゆっくりとDVDを見る
時を過ごせたら素敵でしょうね[バー][ぴかぴか(新しい)]

「カインとアベル」1.JPG

「カインとアベル」DVD BOX1.jpg「カインとアベル」DVD BOX2.jpg
「カインとアベル」公式サイトこちらです♪

エイベックス・エンタテインメント株式会社さま
レビューブログさま
どうもありがとうございます。
お蔭さまで、イベントでの楽しい時を過ごすこと
ができました。どうもありがとうございます。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※載せきれなかった他のお写真、1人でみるのは
惜しいので前の記事に載せさせていただきます。
よろしかったら、ご覧くださいね。
※私の聴きとった所の記述で聴き違いとか想い違いとかが、もし
ございましたら、お許しいただき教えていただければ幸いです。

nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 39

コメント 6

Derufyi

楽しそうなイベントですね♪ ☆
by Derufyi (2010-05-01 07:12) 

green_blue_sky

イベントに行ってみたくなります~
by green_blue_sky (2010-05-01 07:56) 

yuya

楽しそうですね~^^☆
by yuya (2010-05-01 14:21) 

くまら

カインとアベル・・・知りません><;
by くまら (2010-05-01 20:08) 

デルフィニウム

韓国の方は熱い!方が多いと思います。
by デルフィニウム (2010-05-01 21:05) 

多夢

天地創造に同じ名前が出ていたけれど、
彼らと関係あるのかしら。☆
by 多夢 (2010-05-02 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0