SSブログ

浅田真央選手とキム・ヨナ選手のフリー演技の比較動画 Mao ASADA' FS + Yuna KIM's FS Vancouver figureSkating [アート]

浅田真央選手とキムヨナ選手のフリー演技の
(バンクーバーオリンピック)比較動画をみつけ
ました。

Mao ASADA' FS + Yuna KIM's FS Vancouver figureSkating


動画を両方みながら、演技と点数まで見比べ
るほどのみる目が・・^^;なので、折あるごと
にみせていただこうかなと想ってます。想った
以上にキム・ヨナ選手の演技は、なめらかで、
美的だな~とは、想いました。もちろん、真央
ちゃんは、華のあるジャンプで素敵です。[黒ハート]
違う個性なんだな~と見ていて想いました。

真央ちゃんの方、ここでひいちゃうのという気がする所は
ありました・・何となく、やはり加点に差があるような??
最後のところで、GOEがほぼ2倍というのが、でてくると
私的には、やはり??と想いました。細かいことは、私に
は今わかりませんが、男子と比べても、飛びぬけていると
いう話を聴くと、今までの点数の相場?を抜けてしまって
いる感じがして何だかピンとこないのです。エキシビション
の再放送楽しみです。

nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 8

カトリーヌ

順位は妥当だと思いますが、素人目にもあの加点差は
いかがなものかと思います。それほど差があるようには
思えないのですが...
女子が飛ぶ3Aにはもっと基礎点が高くてもいいんじゃないかと
思っちゃいますよね。高度なジャンプなのですから...
採点を疑いたくなるのは、私が日本人だからでしょうか^^;
by カトリーヌ (2010-03-06 23:53) 

yuya

こんな動画も有るんですね!
エキシビ結局見て無いです
再放送待ってます☆
by yuya (2010-03-06 23:54) 

miyoko

ご訪問とnice! くださったみなさま
コメントくださったみなさま
どうもありがとうございます。

カトリーヌさま
私も日本人だからかな~?と気になって、いろいろ
見てみたのですが、どうも日本人だから・・という
だけでもないようです。youtubeにも、いろいろな
動画があるみたいで、そのコメント欄でも、論争し
ているようです。私も高度なジャンプは、基礎点を
高くした方がいいような気がしてます。(^^)/

yuyaさま
わたしも、再放送、待っているところです。^^
by miyoko (2010-03-07 00:42) 

sig

こんばんは。
比較動画とはおもしろい試みですね。
by sig (2010-03-07 00:54) 

pandan

いろんな動画があるのですね。

by pandan (2010-03-07 07:44) 

Derufyi

点数のつけ方は、やはり ? ですよね~☆
by Derufyi (2010-03-07 08:52) 

やまがたん

キムヨナ選手には優雅さと大胆さがあったように感じました。
19歳であの色気はなかなか無いと思います☆
by やまがたん (2010-03-07 09:23) 

明

比較動画いいですね~。
どちらも綺麗(*´∇`*)☆
by 明 (2010-03-07 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0