SSブログ

フィギュアスケートは印象的な曲がいっぱい♪ Luv LetterとPor una Cabeza [アート]

高橋大輔選手がグランプリファイナル2009
エキシビション演技で使っていた曲が素敵
でした。DJ OKAWARI の「Luv Letter」で
MIRRORの中に入っているみたいです。



なんて美しい曲だろうと想いました。澄んだ
水の流れを音に聴き入りながら眺めている
みたいで、心が洗われるような気がします。
癒し系でもありますね。

昼間は、Mr. and Mrs. Smith Trailerをみて いて、バックに流れている曲が聴きたくなり
これは、フィギュアスケートで聴いた曲・・と
探していました。Por una Cabeza タンゴ
なのですね。浅田真央ちゃんがエキシビション
で踊って?いた曲でした。真央ちゃんの演技、
華麗で素敵です。

削除されていたので、とりました。

フィギュアスケートで使われている曲って
是非また聴いてみたいと想う印象的な曲
が多いです。タンゴというジャンルは、よく
知らなかったのですがタンゴ、魅力的ですね。

nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 51

コメント 19

アールグレイ

フィギュアスケートの曲いいですね。選手の方々みなさん選曲が抜群です。SPの高橋大輔選手はパーフェクトでしたね。でもフリーでは残念でした。まだチャンスはありますよね。PS.
誕生日を祝ってくれたこと感謝しています。うれしかったです。今後ともよろしくお願いします。
by アールグレイ (2009-12-06 22:53) 

tony61

フィギュアの曲、いいですよね。
クラシックみたいなのも多いけど、
演技の綺麗さと合わさってとてもいいですう~^^
らく、M、B7☆
by tony61 (2009-12-07 01:58) 

やまがたん

選曲でも審査員に与えるイメージが異なりますので
曲選びもまた一苦労なのかもしれないですね
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-07 06:17) 

green_blue_sky

いい曲が多く、演技とともに感動します~
ポイントが共通になると現金と変わらなくなります(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-07 06:59) 

pandan

本当にいい曲ばかりで
何度もききたくなりますね。

by pandan (2009-12-07 07:15) 

yuki999

確かにそうですね^^

by yuki999 (2009-12-07 08:07) 

デルフィー

ホント素敵な曲ですね(●´∇`●)癒されます☆
by デルフィー (2009-12-07 08:18) 

デルフィニウム

独自のアレンジしたものも多いようですね。
by デルフィニウム (2009-12-07 08:30) 

多夢

さすがに中島みゆきはありませんね。^^;
by 多夢 (2009-12-07 09:21) 

stone-9

ご訪問、nice! ありがとうございました。
by stone-9 (2009-12-07 09:32) 

atoy

こんにちわ。
曲でも楽しめるのですね^^☆
by atoy (2009-12-07 11:05) 

sumairu

ファイナル素敵でしたね♪

by sumairu (2009-12-07 11:19) 

meiyezi_d

好きな曲で滑っている選手たちは、
ホント楽しそうでステキですよね^^
by meiyezi_d (2009-12-07 12:50) 

kumix

素敵ですね~^^

by kumix (2009-12-07 12:57) 

yuya

フィギアの曲、印象的なの多いですよね^^
昔、何方かがマイケル・ジャクソンの曲で滑ってらして
それも印象的でした☆
by yuya (2009-12-07 13:29) 

カトリーヌ

高橋選手使用の曲、ステキでしたネ♪
私は以前ウクライナのダンスカップル(だったっけ?)が
エキシビジョンで使っていた曲がすごく好きで、何という曲だったか
検索して探し出したことがあります^^
フィギュア使用曲を集めたCDも販売されていますし、何枚か
持っています(●´ω`●)ゞ
真央ちゃんのエキシビのパフォーマンスステキですよね♡
by カトリーヌ (2009-12-07 14:21) 

m6324

演技と合っていてすごく良いですね。^^

by m6324 (2009-12-07 15:06) 

ぐるねこ

高橋選手の曲も演技も素敵でした。色っぽさも出ていて魅了されました。確かにフィギュアの曲っていいですね。
キムヨナさんのSPの007のような有名な曲での演技って
知っているだけにさらに引き込まれますが、
初めて聴く曲で魅了される事もあり
フィギュアは目が離せません。
by ぐるねこ (2009-12-08 01:40) 

miyoko

ご訪問とnice! くださったみなさま
コメント くださったみなさま
どうもありがとうございます。

フィギュアスケートは、総合アートという気がします。
滑られている方は大変なのだろうなぁと想いつつ・・
いろいろな楽しみ方ができて目がはなせないです~
by miyoko (2009-12-09 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0