SSブログ

「贅沢なオルゴール」 の着メロ いいかもしれません☆ [音楽]

レビューブログさまのご紹介で、「携帯電話の着信音」
のアンケート結果をみてみました。

●トレンダーズ株式会社が、25~35歳の女性500名を
 対象に携帯の着信音に関する調査をおこなった結果

[exclamation]「意図しない場所・シーンで携帯電話の着信音が鳴っ
 て困ったことがある」と答えたのは
⇒67%だそうです。

[exclamation]「他人の携帯電話の着信音が鳴ってストレスを感じる
 ことはありますか?」という質問に対して、「ある」と答え たのは
⇒72%。
具体的な着信音では、
「着うた(R)」(81%)、
「着メロ」(56%)
「着ボイス・着声」(49%)、
「効果音」(48%)、
「バイブ」(22%)
オルゴール着メロ」(21%)
だったそうです。

[るんるん]逆にストレスを感じない具体的な着信音(複数回答)
 として最も多かったのは、
⇒「オルゴール着メロ」(54%)で、「バイブ」(45%)を
上回る結果となったそうです。

[るんるん]これからのクリスマスシーズンに設定したい着信音は  どのような曲か、[クリスマス]
クリスマスに向けて設定したい着信 音の曲名とそのアーティスト名を聞いたところ、
1位 ワム!の「ラスト・クリスマス」。
2位 マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」
3位「いつかのメリークリスマス」(B'z)、
4位「クリスマス・イヴ」(山下達郎)、
5位「LAST CHRISTMAS」(EXILE)
となったそうです。

以上のアンケート結果をみて・・
オルゴールの音はメルヘンを感じさせる音だし、元々
癒しを目的としている面も、ありそうなので、バックで、
なっていても、うるさくないのだろうなぁと想いました。
バイブはたぶん・・持ち主に少し不快感を与えて携帯
着信を見逃さないようにある気がするので・・やはり
周囲の人にも、いくらかの不快感を与えてしまう?の
かな、と想像します。

また思いもよらぬ場所でなった場合でも、オルゴール
の音なら、優しい音で比較的迷惑をかけなさそうです。
実は、私も、つい油断していて、なってほしくない場で
着信音が鳴り、しかも明るい響く曲だったので、あせっ
たことがあります。

オルゴール着メロ専門公式サイト「贅沢なオルゴール
があるそうです。オルゴール着メロ いいかもしれない
ですね。今はクリスマス特集を実施中だそうです! [クリスマス]
季節感たっぷりで、可愛らしくていいかもしれないです
ね。無料待受けや、Xmas限定サイレントベルなどの、
特別企画もあるみたいですよ。「贅沢なオルゴール」、
ちょっとレトロな雰囲気のサイトで、可愛らしい雰囲気
です[リボン]

PCからのアクセスはこちら
携帯からのアクセスはこちらです。


レビューブログさまからのご紹介で、着メロ専門公式サイト
「贅沢なオルゴール」の紹介をさせていただきました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

yuya

オルゴールの着信って良さそうですね^^☆
by yuya (2009-12-01 13:38) 

デルフィー

オルゴールの音色好きです(●´∇`●) ☆
by デルフィー (2009-12-01 14:50) 

miyoko

ご訪問とnice! くださった、みなさま
どうもありがとうございます。
オルゴールの音色 いいですよね♪
by miyoko (2009-12-01 20:52) 

バロックが好き

猫夫の車の中でオルゴールの曲聴きます。
落ち着けて、やさしい響きで大好きです。
by バロックが好き (2009-12-02 23:39) 

カトリーヌ

オルゴールのやさしい音色、大好きです(*´艸`*)
癒されますよね~♪
といいつつ、いつもマナーモードなのですが(笑)
by カトリーヌ (2009-12-07 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0