SSブログ

映画『マリー・アントワネット』はガーリーな雰囲気を楽しみました☆ [映画]

Marie Antoinette trailer、見つけました。
『エルミタージュ幻想』の動画を 見つけたかったのですが、今のところ見つかってません・・


監督 ソフィア・コッポラ

映画『マリー・アントワネット』は確かガーリーな
雰囲気を楽しめる映画との前評判で、評判通り
ガーリーな雰囲気を楽しめました☆音楽も素敵
だったかと思います。パステルカラーいっぱい
のふわふわガーリーな雰囲気は素敵!

配役でマリー・アントワネット役のキルスティン
・ダンストは肖像画と似ていない[exclamation&question]という気は
しましたが、それはそれとして楽しめました。
少女の頃からの演技があり、見ていると本当
に少女らしい愛らしさ[リボン]を感じられる気がした
ので、そういう意味で、他の人には演じにくい
のかな?適役なのかな~と感心したりもしました。^^
楽しみながら、歴史上の事も少し学べたような
気もします。


マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



マリー・アントワネット (初回生産限定版) [DVD]

マリー・アントワネット (初回生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



王妃マリー・アントワネット [DVD]

王妃マリー・アントワネット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



マリー・アントワネットの真実 [DVD]

マリー・アントワネットの真実 [DVD]

  • 出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
  • メディア: DVD



nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 12

sig

こんばんは。
「マリー・アントワネット」前に見ましたが、女性監督らしい解釈で、現代風な王妃が描かれていたような気がします。

「エルミタージュ幻想」は見落としていたのですが、最近、地元図書館の映画会で上映するというので見に行きました。
そしたら普通のDVDを大きく映写するものだから、画質は最悪。でも、見たかったのは、全編カメラを移動させ続けて1カットで撮ったというところ。その目的は達成しました。
by sig (2009-11-26 22:16) 

miyoko

ご訪問とnice! くださった皆様
コメント くださった皆様
どうもありがとうございます。

sigさま
コメント、どうもありがとうございます。
「マリー・アントワネット」・・女性監督らしい解釈で、現代風
その通りのように、私も想います。。
「エルミタージュ幻想」私は、まだ、見ることができていない
です。以前、全編カメラを移動させ続けて1カットで撮ったと
いう話を聴いたこともあり、是非見てみたいと想っています。^^
by miyoko (2009-11-26 22:40) 

yuya

こんばんは^^
面白そう~と思いつつ、見逃してます^^;
DVD探してみます~☆
by yuya (2009-11-26 23:58) 

バロックが好き

こんばんわ!
今までとは違った感じなんですね。
by バロックが好き (2009-11-27 00:14) 

やまがたん

この映画はさっぱりしりませんでした・・・
ゲオにあるかなあ?
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-27 06:31) 

にゃんたま

私も見逃しちゃってます。
今度見てみます(´▽`)/

by にゃんたま (2009-11-27 07:00) 

pandan

この映画見ました〜きれいだったしよかったです。

by pandan (2009-11-27 07:20) 

デルフィー

わたしも、気になりつつ(^ ^;
観てみたいです~☆
by デルフィー (2009-11-27 09:04) 

tony61

こんにちは。
観たことはないのですが、
マリー役の女優さん良いですね^^
K、らく、Mなど☆
by tony61 (2009-11-27 12:10) 

m6324

これは見てみたいです。^^

by m6324 (2009-11-27 14:57) 

ゆず

私もこの映画はDVDで観ました^^
カラフルな映像が印象的で、可愛いイメージですよね♪
もちろん歴史的な部分もきちんと描かれていて。。。
勉強になったなぁ~って思いました。
by ゆず (2009-11-28 13:51) 

kaori

世界史は苦手でもマリーアントワネットの名は知ってますが^^;
ちゃんと勉強の為に観てみたくなりましたw

by kaori (2009-11-29 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0