SSブログ

『ある公爵夫人の生涯』について (「はなうた」のんで酔ってます・・) [旅行]

ここ何日か、疲れているのかブログ更新が・・^^;
いただいた、サントリー焼酎「はなうた」をいただい
てみました。ワイングラスに氷をたっぷり、そこに
少しだけ、入れて飲んでみました。お酒のみでは
ないので、味は・・飲んですぐに酔えそうな感じが
しました。少しいただいただけですが、酔った感じ
で、少しふわふわっとして気分がいいです。[バー]

そこで、旅行に行きたくなり、クリスマスの華やか
な旅行の資料をみたくなり、メールマガジンを見たら・・
2008年公開のイギリス映画『ある公爵夫人の生涯』の舞台となったバース、ブリストル、撮影地ロンドンを巡り、実際に公爵夫妻が住んでいたチャッツワースハウスも訪問する旅「オータム レディ・ツアー」が9月1日(火)より発売!されたのだとか・・ロンドンでは映画ゆかりの場所以外にも、様々な衣装を借りることができるコスチュームスタジオに立ち寄るそうです。ビクトリア時代の貴族の衣装などを着て映画の世界に浸れるみたいです!

オータム レディキャンペーンも開催中!とのことで
DVD版『ある公爵夫人の生涯』公式サイトから
さっそく、旅行に応募しました~旅行、行きたいなぁ
「オータム レディ・ツアー」もいいなぁ 『JALPAK』
さんのツアーです。

ある公爵夫人の生涯』の動画を貼ってみたくて
探していたら・・
映画『ある公爵夫人の生涯』オフィシャルサイト
みつかりました。存分に楽しめそうなサイトです~
衣装や、建築を、楽しめそうです~[ぴかぴか(新しい)]
ストーリーはまだ、おおまかにしか確認していません。
時々、ただただ、衣装や建築、等のきらきら感や
華やかさを楽しむためにDVD等をみたりしてしま
います。アカデミー賞の、最優秀衣装デザイン賞
をいただいているみたいですので、衣装を楽しむ
ためだけにみるという見方も、まんざら悪くもない
気がします。
『アマデウス』『マリー・アントワネット』もロココで
よかったです~同じような目的で、みてみたいの
が『エルミタージュ幻想』という映画です。。
こちらは、ストーリーも気になってます。

ある公爵夫人の生涯 」 9.25(fri)DVD&Blu-ray RELEASE!
だそうです。見たいかも~


ある公爵夫人の生涯 スペシャル・コレクターズ・エディション  [DVD]

ある公爵夫人の生涯 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD




エルミタージュ幻想 [DVD]

エルミタージュ幻想 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD




マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

マリー・アントワネット (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD




アマデウス ディレクターズカット [DVD]

アマデウス ディレクターズカット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ブログの背景だけでも、ロココな感じにできたら
な~[ぴかぴか(新しい)]なんて、思ってます。癒しのために・・^^

そういえば『ココ・アヴァン・シャネル』の映画も
気になりますね・・
nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 18

dodonga

ロココ調なブログいいですね!☆
by dodonga (2009-09-15 23:23) 

どり〜む♪

こういう系の結構好きですね☆
お酒でふわふわ~♪早く休んでね^^
by どり〜む♪ (2009-09-16 01:18) 

ぽんぽこデイトレーダー

早朝のおはようございます(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
ご挨拶代わりに、あちこち広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月15日(火曜日)の東京株式市場の後場は、日経平均底堅いものの上値重く小幅高。
<日経平均終値> 10,217.62 +15.56
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-16 04:20) 

やまがたん

お疲れの中の更新ご苦労様です^^
あまり無理はせず、マイペースで参りましょう
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-16 06:10) 

pandan

はなうた、私も飲みましたおいしかったですね。

by pandan (2009-09-16 06:32) 

tony61

自分も焼酎大好きです。「はなうた」いいですね^^
まだまだ調子の方、良くないようですね。あまり無理しないで
下さいね;
M、B5、A8など☆



by tony61 (2009-09-16 06:45) 

にゃんたま

焼酎はあまり飲めません^^;
マイペースで行きましょう(´▽`)/

by にゃんたま (2009-09-16 07:20) 

バロックが好き

マリー・アントワネット見ました!
私は、ガウディの建築とか見てみたいなぁ・・。
by バロックが好き (2009-09-16 08:08) 

rin

昨日は訪問できずにすみませんでした
今日も体調不良のため駆け足コピペでごめんなさい

by rin (2009-09-16 11:12) 

デルフィー

ロココ調、良いですね♪
わたしも好きです~

by デルフィー (2009-09-16 11:29) 

atoy

こんにちわ。
いつも癒されています。
ありがとうございます^^☆
by atoy (2009-09-16 13:02) 

あきこ

旅行って一番リフレッシュ出来ますよね。
当たると良いですね!
by あきこ (2009-09-16 13:36) 

m6324

この焼酎はいいみたいですね。^^

by m6324 (2009-09-16 15:29) 

応援ポチ絶対実行!

こんにちは。☆
by 応援ポチ絶対実行! (2009-09-16 16:50) 

panape

ロココな感じ大好きです!!
ああいうのって華やかで豪華でなんともいえないですよね~
「ある公爵夫人の生涯」知らなかったのでシルバーウィークへレンタルへ行ってみます♪♪
内容+雰囲気や衣装が楽しめるっていいですよね!!
私も疲れている時はブログ更新がなかなかできません・・・理想は毎日更新ですが、体調に気をつけて無理なさらずにしてくださいね(^^♪
by panape (2009-09-16 17:27) 

marimo

お仕事終了・・・今日も一日よく働きました(笑
時々博物館の館内を歩いているかのような映画に
出会うことはありますね(^^
ロココ調なブログ・・・背景の壁紙を変えてみるだけでも
結構雰囲気が変わると思います。
では・・・これから帰宅しまぁす(=^・^=)
by marimo (2009-09-16 18:06) 

green_blue_sky

涼しくなると夏の疲れが出ます~
お酒を飲むとなおさら(;^_^A アセアセ・・・

映画はDVDになってからゆっくり観ます~
by green_blue_sky (2009-09-16 18:46) 

カトリーヌ

マリー・アントワネットは観ました♪
あーいうお洋服、一度着てみたいと思いました(笑)
ココ・アヴァン・シャネルも気になりますネ♪
フランスはやはりファッションがステキですよね☆

体調いかがですか?
季節の変わり目ですし、ムリなさらないでくださいネ^^
by カトリーヌ (2009-09-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0