SSブログ

音楽に癒しを求めて・・Goldberg Variation by Schiff part 1 そして、かごねこ [猫]

昨夜は、自分の癒しのために・・・またクラシックの
曲、探してました。バッハのゴールドベルク変奏曲
みつけました。


Goldberg Variation by Schiff part 1

ちょっとした事で、あせった時にも、聴きながら静か
に落ち着きましょう~と思います。前の方は、優しく
優雅な感じがします。後の方も、軽快でいいです。
落ち着けそう・・^^
ピアノ演奏はアンドラーシュ・シフ - Andras Schiff
さんだそうです。

[猫]
今日、久しぶりにさんを見に行って、いないなぁと
思ったら、自転車のかごの中に入って、休んでいた
(もしかしたら、眠っていた?)ようでした。私は驚き
ましたが、猫さんは、私に気がついて、するするっと
出てきてくれました。何てなめらかな動き・・・猫さん
て、ホントにおもしろくて器用。^^ かごねこ [わーい(嬉しい顔)]
猫さんにも、癒しをいただきました。[猫]

先日は、ペルセウス座流星群・・見えないから、後
で・・と思っているうちに、眠ってしまったけど、まだ
見えたら、見たいな~と思います。[夜]

nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 41

コメント 19

デルフィー

良い曲ですね(w´ω`w)
猫さん自転車のかごの中でお昼寝ですかw
ビックリしますが、面白いですね(* ̄m ̄)
by デルフィー (2009-08-14 19:17) 

鳩さん

う~ん、いい曲ですね!!
by 鳩さん (2009-08-14 20:36) 

green_blue_sky

流星群、曇り空で見れませんでした(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-08-14 20:43) 

kumix

猫かわいいですよね^^
☆♪
by kumix (2009-08-14 21:52) 

atoy

改めましてこんばんわ^^♪
by atoy (2009-08-15 00:03) 

どり〜む♪

綺麗な流れで心が和みますね☆

そう言えば!木曜の夜でしたか・・・
空眺めてたら、たくさん流れ星見ましたよ~♪
流星群だったのかしら!?^^
by どり〜む♪ (2009-08-15 01:26) 

momo

この時間に涼しい部屋で聞くと、
昼間の残暑を忘れさせてくれますね・・・
ピアノの優しい調べが心穏やかにしてくれます。
流星群・・・私も見えませんでした-☆
by momo (2009-08-15 02:33) 

tony61

おはようございます^^
すいません;
今日は訪問&応援のみになります。
♪全とM☆
by tony61 (2009-08-15 05:30) 

にゃんたま

ピアノの美しい音色が心地良いです♪

by にゃんたま (2009-08-15 06:31) 

pandan

猫さん癒されますね〜

by pandan (2009-08-15 07:07) 

cjlewis

うちの猫は、よく足を踏み外したり、ずっこけたり、あんまり器用ぢゃありません。。。
by cjlewis (2009-08-15 09:11) 

デルフィー

おはようございます~☆
この夏は、夜になると曇る事が多くてなかなか星が見れません(T^T)

by デルフィー (2009-08-15 10:23) 

明

綺麗な音ですね(゚・゚* ホレボレ

by 明 (2009-08-15 10:49) 

yoku

本当に癒される曲ですね。
by yoku (2009-08-15 11:27) 

多夢

「ゴールドベルグ」はグレングールドが定番ですね。
シフは「インベンションとシンフォニア」が有名です。
次回はぜひフランス組曲6番を!!
元気になれますよ。 ☆
by 多夢 (2009-08-15 11:38) 

やまがたん

クラシックは心が穏やかになりますよね
訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチッと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-15 12:07) 

panape

こんにちは☆
聞いていて落ち着く曲ですね~クラシックは全く詳しくないのですが、たまにクラシック音楽のCDが欲しくなります
疲れている時は自分が癒されるものがグッと効きますよね!!

by panape (2009-08-15 23:25) 

pica

クラシックは自分の状態にかかわらず、同じ曲ばかり
繰り返し聴いている気がします、私^^
by pica (2009-08-16 02:10) 

カトリーヌ

キレイな曲♪とっても癒されますね☆
流星群...全く気づきませんでした!!
もっと早く知っていればーーっ(/ω\)
by カトリーヌ (2009-08-17 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0