SSブログ

保険を比較する際に重要視すること [マネー]

保険を比較する際に重要視することは、やはり
保険料と、いざという時に受けられるサービス
との双方が、自分にとって合っているか、という
ことだと思います。


いざという時に受けられるサービス・保障が自分
にとって必要だと思われるものをカバーしている
かは、保険を比較する際に見ておきたいポイント
です。


さらに保険料はお安ければ嬉しいですので、保険
料がリーズナブルかどうかは重要なポイントです。

②-1
テレビで時々、つけなくてもいい保障をつけていて
保険料が高くなってしまっている・・とか、重複して
保障をつけていて、保険料が高くなっているという
話をみますが、そういうことのないように努力して
くれていて、説明がわかりやすく、簡潔だといいと
思います。

②-2
また、テレビCMでみた気がするのですが、リスク
の少ない人には、保険料がお得な設定にできると
いう保険の話を聴いた気がします。これは、お得に
できて良さそうだなと思っています。このサービス
があるかどうかもポイントとしてみたいと思います。

自動車保険
チューリッヒ



nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 33

コメント 18

yuki999

こんにちは^^
☆動全
by yuki999 (2009-08-13 16:07) 

dodonga

保険ってどこ選んだらいいのかよくわかってないです~。☆♪
by dodonga (2009-08-13 17:23) 

やまがたん

必要な保険、特約を見極め整理すること
これもまた大事なことだと思っております
生活スタイルに合わせ、保険もまた
日々変化していくものと思っております
本日も昨夜のお祭の片付けで忙しいため
訪問・応援のみです( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-13 17:55) 

デルフィー

保険って難しいです~
※ガジェット、Myガジェットで○○を登録って言うのを適当にそのまま登録して、3種類のガジェットから好みのを選んで(わたしのは、ランキング)メインカテゴリーを選択したら出来ましたw
by デルフィー (2009-08-13 18:10) 

kumix

保険選び難しいですね;
☆♪
by kumix (2009-08-13 19:48) 

くまら

勉強になりました^^
by くまら (2009-08-13 20:17) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆

by ☆エリー♪☆ (2009-08-13 20:23) 

atoy

こんばんわ。
自分に合いました保険を見つけたいです^^☆♪
by atoy (2009-08-13 22:19) 

pandan

保険も見直しが大事ですね。

by pandan (2009-08-14 06:45) 

green_blue_sky

保険はよく見直しました(;^_^A アセアセ・・・
また見なおそう~
by green_blue_sky (2009-08-14 07:20) 

やまがたん

訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°応援ポチッと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-14 09:32) 

鳩さん

保険かあ・・・。
私も考え直そうかな。
by 鳩さん (2009-08-14 09:33) 

atoy

こんにちわ^^☆♪
また後程。

by atoy (2009-08-14 10:07) 

明

訪問ありがとうございます~♪

by 明 (2009-08-14 10:24) 

デルフィー

(o´ω`o)ノコンニチワァ~☆
by デルフィー (2009-08-14 11:24) 

多夢

保険って、博打みたいなものですねぇ
ウチの父は任意保険無しで50年来運転していたし、私は事故歴5回あるし~(ソニー損保さんありがとう。)
BUT脳障害を受けたとき、生命保険に入っていなかったんだよな~。

by 多夢 (2009-08-14 11:43) 

yuki999

こんにちは^^
A8動画全
by yuki999 (2009-08-14 15:26) 

m6324

こんにちは。^^
保険は見直しが大切ですね。
☆♪
by m6324 (2009-08-14 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0