SSブログ

音に癒しを求めて・・Fugue in a minor, BWV 543 - Johann Sebastian Bach [音楽]

最近・・調子が。。。ふと、音に癒しを求めたくなりました。
たまたま、バッハで検索して、出てきたのを聴いていたら
癒される感じがしたので、載せてしまいます。


Fugue in a minor, BWV 543 - Johann Sebastian Bach

バッハの前奏曲とフーガ イ短調 BWV543みたいです。
詳しい方、いらっしゃったら教えてください。
ついている説明が、どうも、イタリア語らしくて?まったくわかり
ませんので、すみません。演奏者はイタリアの方なのかも・・
オルガンみたいですね。。

雑音入っている気がするし・・
他も探してみたのですが・・わけがわかりませんので、今日は
これで癒されることにします。。説明不足でごめんなさい。

※削除されていたので、他のを貼りなおしました。
nice!(53)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 36

abika

音楽は詳しく知らなくても楽しめたり、
癒されたりしますね~♪
by abika (2009-08-06 02:49) 

どり〜む♪

足の動きがスゴぃですねw
でも、綺麗な音色で心地よい感じです♪
by どり〜む♪ (2009-08-06 04:11) 

やまがたん

朝からステキな音楽をありがとうございます
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡° オウエン☆オウエン☆
by やまがたん (2009-08-06 06:25) 

pandan

良いですね〜聴くのは好きだけど
詳しいことはよく知りません。
クラシック朝から良いですね。

by pandan (2009-08-06 07:16) 

にゃんたま

クラシックは癒されますね♪

by にゃんたま (2009-08-06 07:25) 

デルフィー

わたしも、良くわかりませんが、素敵な音楽ですね(*´∪`*)

by デルフィー (2009-08-06 07:50) 

atoy

こんにちわ。
癒されました^^☆♪
by atoy (2009-08-06 11:50) 

デルフィニウム

パスw詳しくなくて お役に立てません。^^;
by デルフィニウム (2009-08-06 13:11) 

kumix

素敵な曲ですね♪

by kumix (2009-08-06 14:24) 

多夢

得意分野です!♪
数あるオルガン自由曲の中でも、音の動きが美しく、とりわけ人気の高い名曲です。 比較的短い前奏曲は不協和音が効果的に登場し自由に展開されますが、 後に続く均整の取れたフーガによって曲全体が引き締まっています。
とりあえずこんなところでよろしいでしょうか?。
小フーガト単調のほうが、個人的には好みです。
by 多夢 (2009-08-06 14:56) 

多夢

記事、コメントに夢中になって☆、忘れてました。^^;
クラシック音楽、これからもよろしくね。

by 多夢 (2009-08-06 14:59) 

カトリーヌ

クラシック、たまに聞きたくなります♪癒されますよね☆
ピアノ曲が好きです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2009-08-06 16:43) 

sig

バッハ・・・
ゆったりした時間に聞くといいですね。
by sig (2009-08-06 20:13) 

yuki999

こんばんは。
兄の方です。

by yuki999 (2009-08-06 20:40) 

rin

今日はあしあとのみでごめんなさい

by rin (2009-08-06 21:32) 

☆エリー♪☆

こんばんは ^^
♪☆
by ☆エリー♪☆ (2009-08-06 22:04) 

green_blue_sky

歳を重ねるほど、バッハの曲が好きになります~
by green_blue_sky (2009-08-06 23:21) 

dodonga

バッハですか~。クラシックはいがいとどこかでみみにしてることおおいですよね☆
by dodonga (2009-08-07 00:03) 

単騎

パイプオルガンの音いいですよね。
by 単騎 (2009-08-07 00:18) 

tony61

バッハですか~ なんかすごいですね^^
でも、僕もたまにクラシック聞きたくなる時が
あります。
♪全とM☆
by tony61 (2009-08-07 00:53) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2009-08-07 06:09) 

にゃんたま

おはようございます(´▽`)/

by にゃんたま (2009-08-07 07:07) 

rin

クラシックも好きです♪それでバイオリンを習ったのですが、上手になりませんでした・・・汗

by rin (2009-08-07 09:02) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡° オウエン☆オウエン☆
by やまがたん (2009-08-07 09:30) 

atoy

こんにちわ^^☆♪
by atoy (2009-08-07 13:02) 

デルフィー

こんにちは♪

by デルフィー (2009-08-07 13:58) 

多夢

こちらの広告で、フォトコンテストの広告をみつけたので、応募してみようっと。☆
by 多夢 (2009-08-07 14:07) 

pica

詳しくないけどクラシックは好きです♪
パイプオルガンの音色がつややかで、良いです!
by pica (2009-08-07 19:18) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
♪☆
by ☆エリー♪☆ (2009-08-07 21:30) 

sig

miyokoさん、こんばんは。
私の別ブログにわざわざ再訪されてたんですね。
やさしいコメント、ありがとうございます。

私は子供のときからネコが大好きで飼っていましたが、
たいていはもらわれてきたか、捨て猫なんです。
それだけにお別れはふびんですね。
そんな訳で、あの子のあとは飼っていません。

by sig (2009-08-07 22:01) 

m6324

音楽はいいですね。

by m6324 (2009-08-08 00:53) 

tony61

こんばんは^^
巡回です。
♪全☆
by tony61 (2009-08-08 01:00) 

にゃんたま

おはようございます♪

by にゃんたま (2009-08-08 08:35) 

多夢

バッハは何回聴いてもイースねぇ^^;☆♪
by 多夢 (2009-08-08 11:00) 

デルフィー

こんにちは☆
by デルフィー (2009-08-08 12:50) 

panape

お久しぶりです!
パイプオルガンの音はなんだか癒されますよね~あとなんだか私は神聖な気持ちになります!!
梅雨もあけて暑い日が続きそうですので、体調不良にはお気をつけ下さい☆私も不調な時は音で癒される時ってあります!!
by panape (2009-08-08 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0