SSブログ

Decor(デコル) ゴマソース白ゴマ・黒ゴマ 当たりました☆ [グルメ・料理]

Decor(デコル) ゴマソース白ゴマ・黒ゴマ当たりました☆
わたしは、ゴマは好きで、よく使います。ゴマソース白ゴマ
・黒ゴマ・・身体によさそうかなと思いました☆

ゴマソースと言えば、やはり、サラダなのかなと思い、作っ
てみました。
ゴマソース サラダ.jpg

①キャベツ、ニンニク、ニンジン、長ネギをきる
②ニンニクをいためて、鶏のひき肉と長ネギを加え
 いため、Decor(デコル) ゴマソース白ゴマ・黒ゴマ
 ソースをいれて、さらにいためる。
 醤油とごま油をちょっぴり加え、味を調える。
③千切りにしたキャベツを、レンジで少し温める
④ニンジンも、少しレンジで温める
⑤ガラスのお皿に③、②、④の順にもりつける
⑥ミニトマトをのせ、Decor(デコル) ゴマソース白ゴマ・
  黒ゴマをかける

手軽につくれて、けっこう、美味しかったです。

最初は、鶏肉以外の食材を考えていましたが、最近、
どんどん暑くなってきましたので・・スタミナがつきそう
で、しかも、さっぱりとした感じを目指すことにしました。

ゴマなら、鶏肉には合うし、スタミナを考えてニンニクも
いれてみようかな、それなら長ネギも、と思いました。
ミニトマトの代わりに、梅をのせてもいいかなと思います。
梅も疲れをとるのにいい!!と聴いたことがある気がし
ますので、今の時期によいかな・・と思います。

ゴマソース.jpg
御興味をお持ちの方は、Decor公式サイトはこちらです
ので、御覧下さいね。



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

空楽

一番乗りです
いつも訪問くださりありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします。

by 空楽 (2009-07-05 14:16) 

どり〜む♪

塩茹でしたアスパラやブロッコリーに
かけるだけでも十分、美味しそう^^
by どり〜む♪ (2009-07-06 01:25) 

panape

ごまソースかなり美味しそうですね♪♪
サラダの色どりもとても綺麗でお腹がすいてきました~
ゴマは健康にもよいと聞きますし、うちもよく使います!

by panape (2009-07-06 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0