SSブログ

「はじけるにごり酒」「星の流れ」(黄桜株式会社)いただきました☆

「はじけるにごり酒」「星の流れ」 可愛いボトルデザイン画像とネーミングを
みて、ぜひ、飲んでみたいと想いました。プレセント応募したら、当選して[プレゼント]
いたただけました。-☆
スパークリング日本酒とのことで、わたしにも飲みやすそう・・



黄桜さんのお酒というと、本格派向け辛口?というイメージがあったのです
がこれはスパークリング日本酒で、女性にも飲みやすく美味しいです。あぁ
飲みやすいとはいえ、お酒なので、20歳以上の方向けですけど。

ふたをあけ、飲もうとすると、ほのかに日本酒の香りがします。飲んでみる
とフルーティーな感じで飲みやすいです。私はそのまま飲むのであれば、
「星の流れ」[ぴかぴか(新しい)]の方が、より美味しいなと感じ好みに合いました。氷を
入れて飲んでみましたが、これはなかなか良かったです。
「はじけるにごり酒」[バー]は、柑橘系のレモン、オレンジなどと合わせたら、
カクテルみたいで美味しくなりそう!!という感じがしました。
なぜかな?と考えたんですけど、「星の流れ」[ぴかぴか(新しい)]のアルコール度7度より
「はじけるにごり酒」[バー]の方がアルコール度が9度で2度だけ高いんです。
そのためかな?お酒の香りも少し強いです。[バー]

保存しておけるふたなので、一度にたくさん飲まなくても酔える!保存
しておいて、また後で飲みたいという方(わたしも☆)には、ありがたい
です。おいておくのにも可愛い入れ物です。素敵なボトルを見ていると、
夕食で、スパークリング日本酒飲もう!![バー]と思えて嬉しいです。

黄桜さん、プレスブログさん、どうもありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]
桜の季節ですね~[リボン]
lid4.jpg




nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 10

shirokumanidaime

ボトルデザインだけで「ジャケ買い」してしまいそうですが...。

味も○との事なら、いいちこ党の私も一度試してみる価値有りそうですね...。


by shirokumanidaime (2009-03-28 15:53) 

yuki

これいいかも~。
飲んでみたいです♪
by yuki (2009-03-28 16:27) 

ぴーすけ君

きれいなパッケージ?のお酒ですね^^
by ぴーすけ君 (2009-03-28 20:34) 

miyoko

shirokumanidaimeさま
デザイン、きれいですよねぇ♡
日頃は、日本酒より、ワインやカクテルの方が飲みやすい・・
という方には、このスパークリング日本酒が・・
やはり日本酒は辛口が・・いい。。という方は、辛口の方が
いいのかなぁと思います。
ご訪問とコメントをいただき、どうもありがとうございます。☆

yukiさま
女性には、いいかもしれません~♡
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。☆

ぴーすけ君さま
自分で書きながら、ボトルはパッケージっていうのだろうか?
まあいいかなって思っていたのですが、やはり少し変?でしょう
か?急いで、パッケージ→ボトルデザインに直しちゃいましたぁ
デザイン、きれいですね~♡
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。☆

ご訪問とnice! くださったみなさま 
どうもありがとうございます。☆

by miyoko (2009-03-28 21:01) 

bigbang

当選おめでとうございます^^
飲みやすそうですよね♪
by bigbang (2009-03-29 08:07) 

piano

私は日本酒は全く飲まないのですが、
黄桜というと京都・伏見のお酒ですね!
伏見のお酒は甘口が定番なのでさぞ美味しいでしょう♪
by piano (2009-03-29 19:17) 

piano

とても素敵なレイアウトですね☆癒されます。
ボトルの素敵なお酒・・・・・飲めない私ですが飲みたくなりました。
by piano (2009-03-29 21:05) 

ぶーけ

スパークリング日本酒?不思議な感じですね。飲んでみたいです。^^
by ぶーけ (2009-03-30 10:50) 

panape

すごく美味しそうですね!!
フルーティーな日本酒だなんて美味しそうですね~是非どちらも飲んでみたいです☆
話はそれますが、ブログを舞う桜の花びらかわいいですね~
by panape (2009-03-30 21:34) 

miyoko

bigbangさま
当選、嬉しいです。♡ 飲みやすいです~。
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。☆

pianoさま
黄桜というと京都・伏見のお酒なのですね。
伏見のお酒は甘口が定番なのですね♪ ( ..)φメモメモ
知らなかったです~ 美味しいですぅ♪
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。☆

pianoさま
お褒めの言葉をいただき、嬉しいです。どうもありがとうございます。
わたしも、あまり日頃は飲まないのですが、ボトルのデザインをみて
飲みたくなりました~♡
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。☆

ぶーけさま
スパークリング日本酒?ていう呼び方は不思議な感じで、かわいい
な~、飲んでみたいなぁ~と思いました。^^
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。☆

panapeさま
可愛いボトル見てるだけで、ちょっと幸せ感があります~
わたしは「星の流れ」が、より飲みやすいと思いました。。
ブログの背景を白くしたら、少し淋しい気がしたので、桜の花びらを
舞わせてみました。。^^
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。☆
by miyoko (2009-03-30 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0