SSブログ

旅の想い出 愛の湖公園とベギン会修道院 (ベルギー) [旅の想い出]

1869182

ベルギー、ブリュージュのベギン会修道院です。
とても静かな感じの所でした。緑と白のコントラストが印象的です。
今はベネディクト派の女子修道院として使われているそうです。
世界遺産として登録されていて、敷地内に博物館があるそうです。

1869234

ブリュージュのベギン会修道院のすぐそばにある愛の湖公園です。
白鳥がたくさんいたのですが、飼育されている白鳥だということでした。
綺麗な場所でした。手前のほうに何羽か白くみえているのが白鳥です。



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

runa

修道院なんですね。
グリーンゲーブルズに出てくるアンの世界かと間違うくらい、
素敵なところですね^^
by runa (2008-06-25 00:30) 

gogohanasakura

ほんとうにステキなところですね。
綺麗な写真ですね。nice!です。
by gogohanasakura (2008-06-25 13:37) 

ゆず

初めまして。ご訪問ありがとうございました^^
とっても素敵な風景ですね♪
よろしければまた遊びにいらして下さい。
by ゆず (2008-06-25 20:05) 

miyoko

runaさま
そうですね。アンの世界みたいですね^^
最近テレビの英会話でグリーンゲーブルズが紹介されていて、
映像見たさに時々、英会話みてました。アンの世界、グリーン
ゲーブルズは自然も建物も家具も素敵ですね。

gogohanasakuraさま
いつもありがとうございます。
静かな感じの素敵なところでした~

やんにゃんさま
ご訪問ありがとうございます。
うさちゃん飼ってらっしゃるのですね。
by miyoko (2008-06-25 20:09) 

miyoko

ゆずさま
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
Qooちゃん、LOVEちゃん、可愛いですね。
Qooちゃんはパールホワイトなんですね。
ほんとにホワイトパールみたいに綺麗ですね。
また遊びに行かせてください。

by miyoko (2008-06-25 21:03) 

miyoko

satoeさま
ご訪問、ありがとうございます。オーストリア生活、欧州旅行
うらやましいです。ウィーンのクリスマス市、綺麗ですね。
行ってみたいです。

by miyoko (2008-06-28 19:27) 

アヨアン・イゴカー

初めまして。アヨアン・イゴカーと申します。
yokuさんのところでお名前を知り、ちょっと飛んで来てみたら、なんと美しい風景でしょう。息を飲むような。
全く異なりますが、ジョルジョーネの絵をふと思い出しました。つまり、絵にしたくなるような風景と言う意味で。
今後も時々拝見したいと思いますので、宜しくお願いします。
by アヨアン・イゴカー (2008-06-28 23:52) 

miyoko

アヨアン・イゴカーさま
初めまして。ご訪問、ありがとうございます。
私はアヨアン・イゴカーさんのように博識ではないのですが、
好きなことを折にふれ、書いていこうと思っております。
宜しかったら、また遊びにいらしてください。
by miyoko (2008-06-29 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0