SSブログ

旅の想い出 ブリュージュの市庁舎      (ベルギー) [旅の想い出]

1862262

ベルギー、ブリュージュの市庁舎です。市庁舎ですがとても豪華です。。[ぴかぴか(新しい)]
旧古文書館の隣にありました。ブリュージュは綺麗な建物がたくさん
ある素敵な街でした。ブリュージュというのは橋という意味で水の都[たらーっ(汗)]
と言われています。夜景も素敵でした。[夜]

地球の歩き方で調べたら「ブリュージュ最古の建物の一つで1420年
に完成したが、多くの部分は19世紀に修復されている」そうです。
ゴシック様式のようです。[ビル]公共の建物が古くて立派だと何だか
歴史を感じます。州庁舎も豪華でした。。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

gogohanasakura

こんばんは~。今日はソネフォトがおかしくなっているようですね。画像が見えません。ウチの画像も見えなくなっています。
by gogohanasakura (2008-06-22 22:37) 

runa

miyokoさん、はじめまして^^
ご訪問&ナイスありがとうございました。

ブリュージュの市庁舎、まるでおとぎ話に出てきそうなくらい、
メルヘンチックで素敵ですね^^
私も行ってみたいものです。
by runa (2008-06-22 23:00) 

miyoko

gogohanasakuraさま
こんにちは~。ご訪問ありがとうございます。
そういえば、昨日はソネフォト変でしたね。画像おしても
アルバムにとばなかったです。今日はとぶのに。。ソネ
フォトの方も初心者でよくわかっていませんでした。。。

by miyoko (2008-06-23 19:08) 

miyoko

runaさま
gogohanasakuraさんのblogに遊びに行っていて
ルナちゃんのお写真を見つけました。可愛いですねぇ。
ブリュージュの市庁舎は、これが市庁舎!?という
ようなメルヘンチックな建物ですね。。

自分のblogに桜子ちゃん、ルナちゃん、可愛らしい
お写真がならんでとっても嬉しいです。。
ありがとうございます。

by miyoko (2008-06-23 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0